こんばんは♪


先週から

ずっとフェーン現象で

グッタリしていますネガティブ


台風の直接の影響は

今のところない山陰ですが

暑さが辛いですうずまき


雨も

昨日一瞬パラっと

降ったほどですガーン



庭の多収穫ナスが

突然枯れてしまったので

秋ナスの苗を購入しましたウインク


庭畑には

トロトロナスが三本

頑張っていますが

収穫は少ないですショボーン



秋どりナスは

「ごちそう」と言う名前です🍆

美味しそうですよね!?

ただ、まだ植え付けていませんあせるあせる

石灰と肥料を混ぜて

一応準備はしましたが

この暑さでは可愛いそうですえーん


そこで

暑さが続くので

皆さんのブログを拝観しながら

私も少し種まきをしましたびっくりマーク


夏のリベンジ野菜です花



サニーレタスの発芽は

すぐ始まりましたクローバー

小松菜も続けとばかり

発芽しましたアップ


種まき好きなので

少し気持ちが楽になりましたグリーンハーツ



小玉スイカが

みるみる大きくなって来ました!

ネットをかけて

一応空中栽培中ですスイカ



2つの台風が

日本に影響しますね台風台風

お出かけの方は

くれぐれも気をつけてくださいショボーン


私は

引き続き熱中症にならないよう

気をつけますチュームキー