こんにちは♪


昨日は

蒸し暑くて

バテバテでしたネガティブ

夜中も気温が下がらず

疲れが取れませんでしたふとん1


今朝は豪快に雨が降りましたが

午後には

峠を越しました立ち上がる


昨日の庭畑の様子ですグリーンハーツ


すずなりナスに1番果ですブルーハーツ

可愛くてずって見ていたいけど

これは育てず

この後切り取りました🍆


たくさん実を成らせるために

株を育てますニコニコ



大好きなアナベルが

強風で折れていますガーン


早く気づいたので

この後水切りをして

キッチンに飾りましたあじさい



隣のるり玉アザミも折れそうなので

支柱をしましたビックリマーク

鉢に植えるたびに葉がひどい

虫食いにあっていましたが

地植えにしたら

大丈夫そうですチョキ



コンテナ植えの

グリーンエッグが突然登場びっくり

反対側からは

全然見えていませんでしたチュー



これは姫とうがんの

雌花だと思われます黄色い花

すごい産毛ですね!?



定植後半にコンテナ植えにした

ミニトマトたちは

キッチン窓を利用して

紐で導いてみましたびっくりマーク


この場所は

不思議と雨が当たりにくいので

この後どんな成長をするのか

分かりませんが

支柱を立てるより

スマートにできたと自画自賛です(笑)




ユリが咲くのは

まだかな〜はてなマーク

ずっと待っていますチュー


梅雨本番で

しばらくは雨予報ですあめあめあめ

雨のおかげで

庭畑は益々賑やかです照れ