こんばんは♪


今日は

久しぶりに

お花屋さんの

ワークショップに行って来ましたブーケ2ブーケ2



花材を前にワクワク

ブルーの西洋アジサイが

可愛いですよねあじさいあじさい



まずは

5個ほど

ポイントとなる部分を

作りました音譜音譜


これだけで可愛いですよね!?


柳の木を

3本束ねたベースに

細いワイヤーで

取り付けていきますパー



突然完成品の写真です(笑)

針金をずっと巻いていくので

途中経過の写真は

撮れませんでしたダッシュ



中央部分は

最初に作ったものを

3つ重なるように

モリモリにつけました!!


針金を隠すために

スモークツリーが

いい仕事をしますラブラブ



柳は黒い色に

変わっていくそうですニコニコ

アジサイはボリュームが

無くなるけど

きっと素敵な

ドライフラワーになるはず爆笑



集中した2時間でしたびっくりマーク

美味しいカッサータで

ワークショップに参加した方と

楽しいおしゃべりスター


幸せな時間でした目がハート



家に帰って

早速玄関に飾りましたよラブ


ブルーベリーの緑の実や

エリンジュウム

ユーカリの葉も使って

香りでも癒されています音符