こんばんは♪


雨予報かと思いきや

ずっと曇りで

夕方は晴れ間も出ましたくもりくもり晴れ晴れ


こんな時はじっとしていては

もったいないので

庭畑作業をいろいろしました立ち上がる



ちょっと見ていなかったら

ナスが脇芽だらけに

なっていましたびっくり



下の方の脇芽は

ほぼ取り除きましたウインク

側枝の元気なものを残して

2本仕立てっぽく整いましたびっくりマーク

3本仕立てが良かったですかね!?

まぁ〜いいかなゲラゲラ



種から育てている

大トロナスは

まだ脇芽も側枝もないので

まっすぐ主枝を育てて

見守ります照れ




夏野菜の代表のひとつ

ミニきゅうりの収穫が

できるようになりました🥒



トマトは農家さんのもので

まだ我が家のものではないですが

初収穫のきゅうりと

記念撮影カメラ


明日の朝は2本目を収穫しますチョキ



レモンの様子です

ちょっと色が微妙ですが

大丈夫かな〜🍋