こんばんは♪


湿度たっぷりの山陰ですえーん

それでも

晴れていたので

ジャガイモを

少し掘ってみました爆笑



今年はコンテナ植えなので

お芋の大きさは

期待していませんが

テントウムシだましによる

葉っぱの被害は

ほぼありませんでしたOKチョキ


後で知ったのですが

私は毎年間引きをして

満足していますが

その後も脇芽などが出てきたら

取った方が

お芋に栄養がいっていいそうですチュー

知らなかった〜


来年は脇芽の芽かきも

忘れずにしますびっくりマーク



3個の種芋から

これほどの収穫です🥔

皮が薄くて美味しそうですが

やはり小さいです歩く


収穫は

これからですから

小さくても自家製ジャガイモを

楽しみにしておきます照れ



真っ赤なゼラニウムラブラブ

これも冬越しをしました拍手拍手拍手


草とわすれなぐさに

覆われていたので

取ってあげて

増し土をしましたOK



デルフィニウムも

急に大きくなってきましたアップ

地植えにしたものも

あったけど

周りのお花に押されて

目立ちませんゲラゲラ


開花したら

また記念写真を撮りますね🤳