こんにちは♪


今日は大雨が

終日降る予報で

覚悟はしていましたが

本当によく降ります傘傘


仕事の帰りに

見かけたのですが

道路脇の側溝のゴミを

取っておられる方がいて

ずぶ濡れでしたえーん

被害にならないと

いいのですがショボーン




昨日の庭畑の様子ですスター


いきなり地植えしたら

ダンゴムシに食べられたので

まずはコンテナ植えにしている

キュウリ🥒

なかなかしっかりとした株に

成長中です拍手拍手



トロトロなすも同様に拍手拍手





バジルとマリーゴールドは

コンパニオンプランツとして

あちこちに植えていますが

植えた場所によっては

マリーゴールドが

またまたダンゴムシ被害にあい

寄ってたかって食べてしまいますネガティブむかつき



ニゲラのまた新色ですラブラブ

ピンクが咲きましたガーベラ

ブルーに白、ピンクまで

多年草で楽しんでいますが

いろいろな色が出るのは

なぜでしょうかはてなマーク



ゴーヤーの苗も

大きくなりましたアップアップ


雨が止んで

落ち着いたら 

グリーンカーテン用のネットを張って

定植したいと思います!!


今度の週末には

お天気も落ち着きますかね!?


1週間の始まりが

大雨ですが

もう梅雨入ったと知り

本当に

驚いていますびっくりびっくり


まだ5月ですのにね〜大泣き