こんにちは♪


雨が近づいていて

蒸し暑いです

台風と前線ですねアセアセ

被害が出るほど

雨が降らない事を願いますプンプン


昨日は

県の東側から

西側までドライブをし

「イッタラ展」に

行って来ましたウインク




この右奥が美術館エリアです音譜

ヨーロッパのどこかに

来たみたいですね!?



カラーガラスが

大好きなので

心弾みますラブラブラブラブラブラブ


今回の展覧会

写真撮影が全てOKと言う事で

益々テンション上がりましたアップアップ



美術館の入り口には

安定のカボチャが

お出迎えハロウィン

草間彌生コレクションも

たくさんある美術館ですよ!

森英恵さんのコレクションも

有名ですよOK



いろいろな歴史を繰り返し

暮らしを彩る事を忘れない

フィンランドデザイン

素敵ですラブ







ガラスの食器に目は釘付けびっくり


1881年に始まった

ガラス工房に始まり

現在でも

ライフスタイルを

私たちに教えてくれる食器たちコーヒー赤ワイン白ワイン



ティーマと言う

陶器のシリーズ🫖☕️


四角の食器も好きですラブラブ

いくつか持っていて

日本食にも合うから

不思議ですおねがい


展覧会は6月19日まで

石見(いわみ)美術館で

開催中です立ち上がる


ちょっと宣伝してしまいましたが

この美術館が開館した時に

お手伝いをしたので

あれから15年以上経つのに

全然褪せないどころか

素敵が続いているのに

感動しました拍手拍手拍手



オーシャンビューのレストランナイフとフォーク

おすすめしてもらって

訪ねましたパスタ



お子様ランチがこのボリュームカレーコップ


もう少し高速道路が

繋がればな〜

これからは時々行きたいのにと

思いましたチュー


県内でしたが

片道3時間のドライブ

疲れましたね笑い泣き