こんにちは♪

今日はどんよりとした

お天気ですあせるあせる


黄砂が嫌なので

何度も空を眺めますが

今のところ

霞んではいないようですえーん



すっかり出遅れた

ゴーヤーの種まきクローバー

5月10日に思い出して

慌てて蒔きました爆笑

1週間もすると

発芽が始まり

「間に合ったー」

と言う感じですウインク




トレーには

昨年の種を蒔いたのですが

白っぽいゴーヤーが

多かったのを思い出し

一株だけ

たくましい苗を購入しました!



おのればえしてくれる種もあるので

見つけたら

グリーンカーテンの

定位置に移植しますあしあと


そう言えば

先週公民館でゴーヤー苗の配布が

あったのですが

時間に行ったら

もう配布が終了していましたアセアセ


30分前から

たくさんの方が並ばれたそうですびっくりマーク


仕事を抜けて行ったのに

残念でしたガーン


いろいろなゴーヤーが

混ざって

グリーンカーテンになって

欲しいので

今年も1箇所ですが

二階まで届くように

ネットを張ろうと思いますびっくりマーク



マリーゴールドの開花が

始まったので

まずはミニきゅうりの鉢に

植えました🥒

いい仕事してくださいねお願い