こんにちは〜


雨が降ったり止んだり

台風の進路が

気になって

少し片付けを始めました台風台風



このグリーンカーテン

今年も見事になりましたグリーンハーツグリーンハーツ


台風の風で

ボロボロになるのは

かわいそうだな〜爆笑


ゴーヤーがあれば

早めに収穫しておこうと

高枝ハサミを

持ってきましたチョキ



採れたゴーヤーがこれらですびっくりマーク

白ゴーヤーばかり(笑)



久しぶりに直径を測ってみたら

9cmもありました!!


もちろん

重みもずっしり拍手拍手



小さいのが136gなのに

比べてダッシュ



510gの巨大ゴーヤー(笑)


おかしくて仕方ありませんゲラゲラゲラゲラ


苦味が少ないはずなので

美味しくいただけると

思います!



久しぶりにカタツムリに

出会いましたかたつむり


この子も少し白いです爆笑(笑)