こんにちは〜


今日も暑いですねムキーッ

関東など

もう梅雨明けしましたね!?


山陰は

どうでしょうかはてなマーク

ほぼ雨のない空梅雨ですあせるあせる



この暑さの中

ゴーヤーが育っていますびっくりマーク

とは言え

グリーンカーテンには

まだまだですニコニコ



この苗が1番大きいかな??

地面から70cmぐらいですグリーンハーツ




早くも雌花を発見黄色い花

白ゴーヤーの発芽率が

高かったので

その雌花っぽいです爆笑



まずはしっかり

グリーンのカーテンに

なって欲しいので

横に横に誘引しました!!




暑過ぎて

ミニトマトの下葉が

枯れてきましたダッシュダッシュ


今からカットして

風通しをよくしますチョキ




真っ赤ですが

ブラックベリーです🫐


今年はとにかく豊作ですラブラブラブラブ

ブルーベリーは

野鳥に狙われましたが

これはどうかなはてなマーク


猛暑が続く

6月後半は

お野菜の成長が

我が家だけではなく

農家さんのものも

とっても心配ですショボーン