6月30日

半年間の締めくくりの日


夏至
満月

そして昨日は
陽遁から陰遁へ

明日は半夏生



半年間の総決算の本日の午前


小雨降る中

庭の手入れをしていました




元々、頑丈で

滅多に体調を崩すことがないのに


作業中、急にお腹をくだした



時折り痛くなるお腹と下痢のみが症状で


他は至って元気ではあるけど

トイレの回数はヤバい



そうか

これはデトックスだなって 笑

能天気ないつもの私



夕食は作ったものの食べられない

食べたくない


見兼ねた家族が薬局へ走ってくれた



子どもの頃から

体調不良の時に食べたくなる物


それは

100%のオレンジジュースと

焼きプリン


お腹壊してるのに

オレンジはアカンでしょ


けど

食したい物を食べる



そして

これまた滅多に飲まない薬を飲んだ


腹痛の原因は分かってる


冷たい物にも熱いものにも弱い私が

いつもより多く食べたアイスクリーム


私一人が食べたアイスクリーム


暑くても

冷たい物の摂り過ぎに要注意です



それにしても


正露丸って

いつから糖衣錠になったのかな


お陰で飲みやすかったけど



お耳汚しなお話で

すみませんでした



季節の変わり目

どうかご自愛ください



痛いの痛いのとんでけ〜


瑠香