おはようございます

3月4日

上巳の節句
桃の節句も終わりましたね




写真は

桃ではなく白梅ですが(⌒-⌒; )




今宵は


二見興玉神社の次に伺った


瀧原宮の記事です




参拝は順不同にて回りました


遙宮と呼ばれている別宮です

皇大神宮 別宮 瀧原宮



とても大好きな場所で

ものすごく想い出がある神社です




何百何千もの日々を

ただあるがまま生きている



清らかに流れる谷川

そっと禊ぎをしました




因みに

私のアイコンは

こちらの川でむか〜し写した写真



川の流れをお届けします



お社は四社

参拝する順番が決まっています


月読宮なども同様ですね



①瀧原宮

②滝原竝宮



③若宮神社



④長由介神社



参拝時は

ヒールのある靴は不向きです


歩きやすい靴でお参りされると良いです




途中の木に鳥の羽根が落ちていました




お読み下さいまして

ありがとうございました



明日からの1週間


平安な日々でありますように



瑠香