今週も釣りに行ってきました。

 

 

今回も初体験がありました。

 

 

今回は、初めて泳がせ釣りに挑戦です。

 

 

サビキで小あじといわしを数匹釣って

泳がせ釣りに挑戦しました。

 

 

13㎝くらいのあじを釣り針に付けて泳がせていると

魚がかかり急に竿が動き出しビックリしました気づき

 

 

友達が釣ったんですけど・・・

 

 

手応えが凄い!

大きいみたい!

 

 

少しだけ格闘して釣れたのは30㎝くらいの

初めての大物です。

 

 

姿を見せたのは、大きな口をパクパクさせた蛇みたいな

細長い魚でした。

 

 

もう、怖い!!!

しかなかったですガーン

 

 

「何これ?怖い!」と大騒ぎ気づき

魚は力が強くて大暴れするから

よけいに怖い!

 

 

なんとか針を外して、噛まれそうで

怖すぎて即リリースしてしまいました!

 

 

写真だけでも撮っとけばと後悔ショボーン

 

 

後でネットで調べたら

エソという魚でかまぼこの材料になる魚のようです。

 

 

リリースする人が多いけど食べると美味しい

とありましたが本当かな?

 

 

とりあえず持って帰れば良かったのかな?

少し後悔もありますが、怖いかなく

考える余裕がありませんでした。

 

 

その後は、サビキで小魚も釣れなくなって

早めに帰宅しました。

 

 

周りの方々も全然釣れなくて

どんどん人がいなくなりました。

 

 

いつもは場所の取り合いになるくらいなのに

 

 

こんな日もあるんですね。

 

 

来週も頑張ろう!

 

イベントバナー