今までにも流行りの時期があったカヌレを食べたことがなかったのですが

今年5月に料理教室で作り初めて食べました。

 

 

好みがあると思いますが

美味しい!と言う人と

そうでもない!と言う人がいたので

どっちだろう?と思っていました。

 

 

初めて食べたカヌレは外はカリカリ

中はプリンのようでとても美味しかったです飛び出すハート

 

 

子どもも凄くお気に入りで

作って欲しい!とずっと言われていました。

 

 

でも、カヌレはカヌレ型がないと作れません。

 

 

ケーキは1個型があれば焼けるけれど

カヌレ型は数個必要ですし

1個が高いです。

 

 

大きさも小さいサイズから大きいサイズがあり

銅製のものだったら1個2000円~3000円ほどします。

 

 

私が欲しいのはステンレス製で1個825円を7個!

合計5775円(税込)

 

 

高いですよね。

 

 

カヌレがいっぱい買える金額です。

 

 

先月、割引価格になり5400円になっていましたが

悩んで悩んで買えませんでした。

 

 

そして、遂に20%OFFになりました。

 

 

4500円で買ってしまいました。

 

 

待ってて良かったニコニコ

 

 

子どもからのリクエストもあって

今週末はカヌレを作る予定です。

 

 

上手にできるか心配ですが・・・

 

イベントバナー