またまた、釣りに行ってきましたスター

 

 

釣りを始めてから

まだ一度も魚を釣ったことがないですえーん

 

 

どこに行っても、かごに餌を入れたサビキ釣りだけは

誰でも魚が釣れています。

 

 

何でもいいから魚を釣ってみたい!

 

 

という事で

 

 

今回はサビキ釣りに挑戦しました。

 

 

手の平くらいやそれより小さい魚がいっぱい釣ることができました。

 

 

あじ、クロダイ、ベラの子どもが20匹ほど釣れました。

 

 

その中に今まで見たことが無い魚がいました。

 

 

何の魚の子か分からない魚

 

 

 

 

 

表面がツルツルでウロコらしきものが無い!

 

 

お腹を開けると

凄く臭くて真っ黒な内蔵が出てきました。

 

 

なんとなく怖くて食べていません。

 

 

あじとクロダイの小ぶりの子どもは

揚げて南蛮漬けにして食べました。

 

 

凄く美味しかったです。

 

 

でも、小さすぎて処理するのが大変でした。

 

 

次回から手の平より小さい魚を釣るのはやめようと思います。

 

 

今回は小さい魚は連れて面白いけど

後の処理がとても大変ということがわかりましたショボーン

 

 

30㎝くらいの魚かいかを釣ってみたいです。

 

 

次回の釣りが楽しみです。

 

 

イベントバナー

 

お買い物マラソンのエントリーをして準備しましょう!