うちの猫、コハはものすごく食いしん坊😻


猫分けを全くしない(笑)


今まで何度か猫と暮らしたけど、こんな子初めて見た(⊙⊙)❁⃘*.゚


姉妹猫のコマのご飯も横取りする始末。


コマは好き嫌いが激しく飽き性で、食も細い。

20回ぐらい分けてない?と思うほどに回数を分けて食べる子。


あまりにコハの横取りが激しく、仕方無いので『Sure Feeder』を2台購入(痛い出費🥲)


「Surefeed Microchip Pet Feeder」


 

それでもご飯の為なら知恵を絞るらしく、前から横から横取りを企んでは成功させるコハ😱


仕方無いのでコマの給餌機をゲージに入れ、一匹しか入れない様にしたら、ゲージの中に入って待つ始末。


ここにご飯があるよ🥺 じゃないの‎( -ࡇ-)…


一気に食べちゃうから次のご飯まで辛いのは分かるのだけど。


猫分け式で食べるようにしないとこの子は太るしダメだ、、という事で


新たな武器投入



時間と5グラム単位の量を決めて自動で給餌してくれる便利グッズ♡

 



コマはコハのご飯は気に入らないから食べない😅 だからうまく行く方法(笑)


早速接続して、10gずつ7回に分けてあげることに😊


蓋が自動的に開いて出てくる方式だから手を突っ込んで取る、、という心配もない。


手を入れて取るだなんて。。猫って賢い( Ꙭ )!!


ステンレスボウルだからカリカリが出た時に

『カランカラン』

と音が鳴る。


なった瞬間もうパブロフの犬ならぬ


パブロフの猫状態ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


今のところ上手くいってる。


悪知恵働かせて取る方法考えませんように🥺