今週も、夫と食事へ 𓌉◯𓇋

三田の奥の方にある『山獲』というお蕎麦屋さんへ。


お目当ては猪肉ときじ肉♡


ここの獅肉は臭みがなくとっても美味しい😋

きじ肉も味が濃くて旨味があって本当に美味しい♡


炭火で焼く猪肉ときじ肉は最高に美味しくて私も夫もこれが目当てでこれから何度も通うんだろうなというお店。


佇まいは古民家風で駐車場からお店に向かう間には狩猟期の終わる来年の2月に放獣される子猪達🐗

前に来た時はまだ瓜坊だったのに柄は消えて育ってた。またぎでもある店主は毎年涙が出ると🥲 そうだよね、育てた子達だもん。。


ここは蕎麦屋という名目だけど、お蕎麦は好き嫌いが分かれるねと夫と毎度の会話。


私たちは苦手なお蕎麦(^_^;)


つなぎを使わない10割の『超粗挽き』蕎麦。

イメージ的には芯の残ったお米、、


前回はザル蕎麦で食べて、今回は暖かいお蕎麦にしてみたけど、ザルよりは食べれたもののやっぱり苦手😅





帰りに明太パークに寄って、工場限定の生明太子とその他諸々を買って帰った𓈒𓂂𓇬


この生明太子が想像以上に美味しくて、粒はしっかりしてるしほんのり甘くてご飯なん杯でもいける!っていうくらい美味しい((*´゚艸゚`*))


また三田行ったら絶対買いに行くだろうな♡


美味しいもの好き夫婦だから昨日の大喧嘩で離婚だなんだと言ってたのも何処へやら(笑)


そんな日



息子はついてこなかったけど、11月8日の皆既月食を見に西はりま天文台へ行くかの提案には二つ返事でYES。


なれるといいね、宇宙飛行士👩‍🚀