側から見ればいつもご機嫌でニコニコよく笑うと思われている私( ˶'ᵕ'˶)


そうでもないのだけどそこに気付くのは少数


母との仲いつもはどこか危うい綱渡り


父母の留守中に頼まれていた用事をして帰ろうと仕事帰りに実家へ寄り道


そしたらちょうど帰って来たところのようで鉢合わせ。


そしてちょっとした事で母と言い争いに。


要するに


悩みを私に相談するな

(今年一旦揉めてからもう相談するのはやめたのに)

私に言わないでカウンセラーに頼れ

(言われる前にカウンセラーも常勤している心療内科見つけていた)

体に気になる痛みがあるとしても私に言うてくれるな


左の脇の下がここ最近痛むので気になって一度相談したけど、怒られるならもう聞かない。


母親って何?

こんなのは私の思う母親像じゃない。

昔から抱き続けていた気持ち


子供の頃から本当に相性が悪い


私が異議を唱えたくなるような事を堂々と、、そして反論は許されない。力づくにでも抑え込まれ、自己肯定感は低下するばかり


分かり合えることはないのだろうけど


と悶々としながら帰り道


とても素敵なコントラストの夕焼けに出会えた

鮮やかなサーモンピンクの夕焼け雲の隙間から覗く水色の空


とても肉眼での色味は出せないけど思わず撮ってしまった.*・゚



自然にしか出せない美しさに癒された𓂃 𓈒𓏸 𓋜 

高台にあるここからの景色は帰り道で一番好きなポイント(*ˊᵕˋ*)


明日は良い日になります様に(人 •͈ᴗ•͈)


帰ってからどうしても夫に聞いて欲しくて

(まず妻の話を傾聴する必要性と姿勢から説明だったけど)


たくさん聞いてもらった


綺麗な空と夫の辛抱で悶々は消え

本格ナポリタン(パスタは得意料理)で美味しい夕食に出来ましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)