こんにちわニコニコ









2人目妊活のブログです。不快な方はリターンお願いします🙇‍♀️













さぁ、9周期目です!!










今周期妊娠できなかったら、次からは3歳差ベイビーになってしまうので、今周期はいつも以上に気合いが入ります!!!!





逆に今周期出来なければ、しばらくはマイペースでゆっくりでも良いかなぁ〜うーん

と、思ってますうーんうーん










さてさて、今周期はどこの病院に行こうか…



どこの病院でも嫌な思いをしすぎて、もう行きたい病院がないえーんアセアセアセアセ



妊活頑張ってる方々はみんな多かれ少なかれ経験している事だと思うので、私が気にしすぎなんだろうけどぼけーアセアセ








仕方なく、今回は託児所が付いている不妊治療専門の病院に戻ることにしました病院


そこの病院は1日に3人くらい先生がいるので、運が良ければ前回の嫌な先生にはあたらないのでお願い








って事で、卵胞チェックに行ってきました病院





受付で、2ヶ月くらい空いてしまったので、

「前回の先生の指示だと〜」

と、チクリと言われてしまったけど、気にしない!!





そして、診察へ!!




なんと奇跡キラキラ



人気の院長先生じゃないですかキラキラキラキラキラキラ





こんなラッキーもあるんですねぇ〜ニコキラキラ




院長先生には、人工授精以降にステップアップしないと診てもらえない…という噂を目にしてたので、嬉しいですニコキラキラ


そして、すごく良い先生でしたキラキラキラキラ




あらためて、

今後どうしていきたいかを聞いてくれて、



とりあえず、

しばらくタイミング法で進めたいという事と、

薬はあまり飲みたくなくて…

という希望を伝えたら、




では、しばらくタイミング法で様子みていきましょうキラキラ

検査も必要なものは大体やって頂いてるようなので〜、あと1つだけやっておいた方が良い検査があって…


と、勧めてくれたのが、体に残っている卵子の数値を調べる検査ひらめき電球


あぁ〜前回勧められた高額なやつおーっ!





っと、思ったら、

「これは6月から保険適応になったので検査しておくことをお勧めしますひらめき電球

とのこと…ガーン!!







えぇ〜ガーン!?!?



4月に通院した時に、2万くらいかかるけど、早めに受けにきてくださいって言われたやつじゃんガーンガーンガーン





6月から保険適応って…



病院側は4月の時点で6月から保険適応になるのわかってたよねしょんぼり????




うわぁ〜4月に受けなくて良かった〜笑い泣きキラキラキラキラ






お陰様で、今日検査を受けて、卵胞チェックと血液検査で4160円ですみましたキラキラキラキラ




2万円も払わずに済んだ笑い泣きキラキラキラキラ






診てもらう先生によってこんなに帰り道の気分が違うなんてキラキラキラキラ

今日はなんとも良い気分で帰宅しましたウシシキラキラ





あっひらめき電球肝心の卵胞ですが、13.5mmで、

27.29日にタイミングを…との事でしたラブラブ



そして7月1日に排卵確認で受診します病院

排卵したか、してないか…でモヤモヤするのは嫌なので、しっかり確認してもらおうと思いますキラキラ




またあの嫌な先生だったら嫌だなぁ〜ぼけーアセアセ

って気持ちはあるんですが、何か言われても、

「前回院長先生にこう言われたので」

って言い返せるので頑張れますおーっ!!!!!






とりあえず、2歳差ラスト周期キラキラキラキラ

やれることはたかが知れてるけどアセアセ

とりあえずアーモンド効果と葉酸頑張ろう!!!!





 
お読み頂きありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星