こんにちわニコニコ





2人目妊活のブログです。不快な方はリターンお願いします🙇‍♀️















6周期目は、

病院で「とっくに排卵終わってる」

と言われてから13日後にリセットしましたスター



とっくに…ではなかったじゃんイラッ!!





まぁ、もう過ぎたことは良いのですニヤ








そう、大事なのは次の周期どうしようか…


ということひらめき電球






悩んだ末、

「排卵はとっくに終わってる」と言われた病院(K)には行かず、前回通っていた病院(S)に行くことにしました病院




病院Kは、託児所があるのは魅力的だけど、先生が気に入らなかったし、治療費が高額なものをガンガン勧めてくるので、とりあえずやめましたぐすん


(もしかしたらまた通うかもだけどアセアセ)



病院Sは、電話してみたところ、来週通水検査をしてくれるとのことだったので、とりあえず今回もこちらに通うことにしますひらめき電球



ただ、前回卵胞の育ちが悪かったので、デュファストンを処方されるようです薬



実は、妊活してるけど、今までお薬は避けて来たので、飲んだことがありませんおーっ!アセアセ



デュファストンとは…

デュファストンは副作用が比較的ゆるやかな薬ですが、頭痛・吐き気・嘔吐などの症状がでることがあります。 またまれではありますが、重度であれば血栓症の原因になることもあります。 心配な時は自己判断せずに、必ず医師の指示を仰ぐようにしましょう。




副作用怖〜えーんアセアセアセアセ




娘ちゃんを妊娠した2ヶ月前に、注射を打って排卵が乱れまくった経験があるので、お薬は嫌ですえーん



とりあえず通水検査の同意書をもらわなきゃいけないので、お薬もらいに通院しますが…

薬は飲まなくても良いかしら…

考え中ですえー?えー?




飲んだことある方、どんな感じですかー??






そして、もう一つお悩み…



娘ちゃんの預け先…ぐすん




病院Sは、連れて来て良いという方針なようですが、私が嫌なんですえーんアセアセ

不妊で悩む人がいる病院に、子どもを連れて行くのは、やっぱり気が引けますえーんえーん





そこで色々調べ中ですしょんぼり


そのお話はまた次回!






 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星