こんにちわ〜ニコニコ






ただいま実家に帰省中ですうさぎのぬいぐるみ






1ヶ月に1回は実家に行きたい!!




同じ県内で、バス→電車→バスで1時間くらいで着くのですが、帰宅ラッシュ前に帰ろうとすると3時くらいには出なきゃならなくて、ゆっくり出来ないので、最近は1泊して帰ってますうさぎのぬいぐるみ







今娘ちゃんは体重が9.5kgくらいあるので、長時間お出かけする時は、そろそろ抱っこ紐がツラいぐすんアセアセ





最近は自分で歩いてくれる距離も長くなってきたので、抱っこ紐ではなく、以前買ったグスケットでお出かけしてますが、効果的には


「ないよりはマシ…」


程度…アセアセ



ないよりは安定するし、楽だけど、

途中で寝ちゃったらキツイえーんアセアセ

抱っこ紐にすれば良かった〜えーんえーん


って思うこともしばしば…




だけど、多分、抱っこ紐で出かけたら、常に重いし

ママがトイレ行きにくいし、降りたいってグズったら面倒だしもやもやもやもや


って感じで、抱っこ紐は抱っこ紐でデメリットありショックショック






なので、最近は抱っこ紐よりは軽いし、グスケットでお出かけすることが多いですひらめき電球











あと、お出かけの悩み事…



私、結構乗り物酔いをする人なんですが、最近抱っこ紐をしてないので、娘ちゃんを横に座らせて電車に乗るのですが、




面倒見たり、お世話したり、あやしたりしながら電車に乗っていると、酔うのですショックアセアセ




昨日は、

あぁ、気持ち悪くてなってきたなぁ〜


と、思ってたら、目の前のおじいさんが、ボリボリナッツっぽいものを食べ始めてえーんアセアセ




本当勘弁して欲しかったですえーんアセアセアセアセ



車内で食べるの本当迷惑ムキーッ!!








まぁまぁ、そんな苦労がありながら、なんとか実家に到着ニコキラキラキラキラ





実家は楽だし楽しい〜ニコキラキラ




娘ちゃんの4ヶ月後に産まれた姉の子(いとこちゃん)も、大体いつもいるので、娘ちゃんとの関わりが楽しいにっこりニコニコ





いとこ(従姉妹)ちゃんは11ヶ月だけどすでに歩いていて(ビックリガーン)

娘ちゃんの後をゆっくり追いかけたりしていて可愛いですラブラブラブ




お互いマイワールドで、全然一緒に遊ぼうとはしないけどほっこり




たまにおもちゃの取り合いをしたりして、今のところ4ヶ月先に生まれた娘ちゃんの方が勝つんだけど…





まぁ〜意地悪!!ゲラゲラ





すごい冷たい目で見るし、

押すし、

叩くしゲラゲラゲラゲラ






そのうちやり返されるからね、娘ちゃんウシシ!!








さてさて、話は変わりますが



たまに通っている親子施設で毎月身体測定をしてもらっているのですが、1月末、初めて立って身長を測定することができました立ち上がる



12月までは泣いちゃうので寝っ転がって測ってもらってました大泣き





立って測れたので、これはお家でも記念に残したいキラキラキラキラ


と思って、壁に掛けるタイプの身長計を購入検討中ニコキラキラ





シンプルなものにするか↓




可愛らしいイラスト入りにするか↓


悩み中ですうーんもやもや







せっかくだから、測った日にちとか書いて記念に残しておきたいなぁと思ってますニコルンルン





また購入したらお知らせしまーすニコキラキラ








 
お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星