こんにちわニコニコ






2人目妊活のブログです。不快な方はリターンお願いします🙇‍♀️
















本日高温期5日目ですひらめき電球





基礎体温こちら↓







上がったキラキラキラキラ



今のところ、私的には過去1綺麗な曲線を描いているグラフですゲラゲラキラキラキラキラ




綺麗に上昇しすぎて少し期待しちゃいますおーっ!ラブラブ




ひょっとして噂に聞く、二段上がりキラキラ!?




二段上がりとは…


排卵後4日間ほど高温期が横ばいとなり、5日目頃にもう一段体温が上昇し、その後基礎体温が小刻みに上下しながら高温期が続く状態を妊娠二段上がりとして紹介されています。


福さん式と言われるものですひらめき電球




福さん式の子宮口チェックする方法はなんとなく嫌で試したことないんですがアセアセ


二段上がりは信じたいキラキラキラキラ





ちなみに娘ちゃんを妊娠した時は↓





多分二段上がりしてないですねうーんアセアセ


この時も私的には安定した綺麗なグラフだと思ってたけど、後から見ると分かりにくいえー?もやもや



そもそもこの時排卵日がいつだったのかよくわからなかったしゲラゲラアセアセ



なんなら途中でちょっと下がって、インプランテーションディップキラキラキラキラ!?

みたいになってますねひらめき電球




福さん式とインプランテーションディップって、また別の考え方っぽいけど…うーん??



まぁ、どっちにしても妊娠出来なきゃグラフに兆候が現れても意味ないけどぼけーダッシュ




とりあえず、基礎体温に一喜一憂、検索しまくる日々です笑い





今日明日、雪予報ですね雪だるま

皆様お気をつけを手





 

お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星