こんにちわニコニコ






2人目妊活の記事です。不快な方はリターンお願いします🙇‍♀️















さて、そろそろ、排卵日です。








本日D16です。




前回の排卵日が早かったことからD10から排卵検査薬を使用ひらめき電球




だけど薄い!!



何日も薄い!!




もったいないえーんアセアセ




D14の夜になって検査薬は陰性だったけど、おりものが減って来たので、




あれ?排卵日終わったアセアセ!?



と、ちょっと焦り、

朝イチで排卵検査薬使用↓↓








やっと陽性になった笑い泣きキラキラ




タイミング的には今夜だな!!

って事でD15の夜タイミングピンクハート


一応夜排卵検査薬をしたところ、強陽性にひらめき電球

これはなかなか、良いタイミングだったのではニコキラキラ




とか思いつつ…

何ヶ月も妊活をしてきて思うこと…



排卵検査薬って、陽性になってから40時間以内に排卵が起こるって書いてあるけど…



陽性になってすぐタイミングとったこともあるけどダメだったぐすん



薄くなってからタイミング取るようにって病院で言われたってブログを見たので、薄くなってからタイミングとったこともあるけどダメだったぐすん



陽性になる前日にタイミングとったこともあるけどダメだったぐすん





じゃあいつなのよームキーッ!?!?




個人差もあるし、体調とかによっても違うんだろうから、排卵検査薬はあくまでも目安でしかないですよねえーんえーんアセアセ





いつも基礎体温と排卵検査薬使って、



今回こそグッドタイミングなはずキラキラ!!



って思うけど毎回失敗えーんアセアセアセアセ




本当難しいぼけーもやもや



いつも排卵検査薬では排卵日が予測しにくいので、

今回はおりものに注目してみることにしましたひらめき電球





<おりものの状態>

D12からおりものが増え始め

D13、さらにおりもの増え

D14、午前中多い、夜は減ったかも?



調べによると、排卵日2〜3日前がおりもののピークとのことなので、



D13あたりが3日前かなうーん??



とすると、D16、まさに今日が排卵日キラキラ




となると、タイミング的にはバッチリだったはずキラキラ!!!!




な〜んて、タイミングバッチリキラキラキラキラ

って、毎回思ってて、毎回リセットしてる気がするけど笑い泣きアセアセ




まぁ、1周期1周期を無駄にしたくないので、色々な方法で自分にあったタイミングを探っていきたいと思います!!






ちなみに、

まさに今日が排卵日かぁ〜ひらめき電球

と、思うことひらめき電球



*排卵検査薬が朝、強陽性


*朝から15時頃まで下腹部痛


*基礎体温が微妙に上昇




ってところでしょうかひらめき電球




ちなみにちなみに


一応まだ男の子産み分け諦めてませんウシシ



と言っても、実施している事は、


*排卵日当日を狙ってタイミングをとる


*旦那さん5日以上禁欲


*梅干し食べて甘いもの控える



これくらいイヒひらめき電球



効果があると良いのだけど、まぁ成功したら良いな〜くらいの気持ちでトライ中ですニコキラキラ





さぁさぁ、ここから長い2週間が始まります!!







 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星