こんにちわニコニコ




最近妊活の話題ばかりでしたが、昨日娘ちゃんが1歳2ヶ月になりました立ち上がるキラキラキラキラ





娘ちゃんの話題は、11月以来だったようでアセアセ





だいぶ成長してます立ち上がるキラキラキラキラ





スター最近、ますます歩くのが上手になりました歩く




歩き始めてから、普段通っている児童センターに、徒歩で行っているのですが、冬休み前はすぐに抱っこ〜にっこりキラキラってなってたけど、冬休み明けに行ったら、坂の下まで歩けました歩くキラキラ



すごいキラキラ

長距離歩けるようになってる〜キラキラキラキラ





スター今月に入り、ようやくスムーズにママと言えるようになりましたニコニコラブラブ





今までパパばっかりで、泣く時だけママ〜ママ〜って言ってたけど、自然にママラブラブって言ってくれるようになってきましたラブラブラブ

嬉しすぎる笑い泣きラブラブ



むしろ言い始めたら、パパよりママの方が言ってるウシシキラキラ



ママっこなんだから当然だわゲラゲラ笑





スター「わんわん」と言えるようになったキラキラ



どうやら犬猫が大好きなようで、わんわん犬覚えましたニコキラキラ



だけど、

犬見て、わんわん犬

猫見てもわんわん猫

うさぎもわんわんうさぎ




みーんなわんわんですゲラゲラ笑



そこがまた可愛すぎるラブラブラブ




スター少しお話しが通じるようになりました立ち上がる




○○はどこかな?

○○持ってきて!


って言うと探して持ってきてくれるようになりました立ち上がるキラキラ



あと、

「これパパにどうぞして」

って言うと渡しに行けるようになりました歩くキラキラ

ジジやババでも渡しに行ける歩く


名前も覚えてたようですキラキラキラキラ





スター子ども用の椅子に、お尻から座れるようになりました立ち上がるキラキラ



地味な事だけど笑

私的にはすごく成長を感じた事キラキラキラキラ



児童センターにある子ども椅子に、いつも背もたれの方に顔を向けて正座して座ってたんですにっこり笑


それが、ちゃんとお尻を椅子に向けてお尻から座れるようになりましたキラキラ

感動〜ゲラゲラ笑



お家に牛乳パックで作った椅子があるんですが、これもちゃんとお尻から座れるようになりましたラブラブ




毎日コツコツ考えて練習してたのねぐすんキラキラ





スター食の好みもハッキリしてきたようで、苦手なものは口から出すこともアセアセ




今まで食べてた物でも、調理法によって食感が苦手だと口からだしたり、最後まで食べずに残してたり大泣き笑




「これ苦手なんだなぁひらめき電球

ってわかるので、教えてくれて嬉しいですが、まぁまぁ、汚れますゲラゲラ笑



あと、ヨーグルトでスプーンの練習をしてますが、スプーン、フォーク持ちはまだまだこれからって感じですナイフとフォーク








本当に、1歳をすぎて、さらに成長が早くなった気がします立ち上がる立ち上がる



最近はおままごとが好きなようで、遊び場に行って、キッチンセットがあると、ずーっと遊んでますにんじん



買ってあげたいけど、誕生日もクリスマスも終わったばっかりなので悩ましいえー?もやもや



なので、先に100均の野菜を買い集めて遊んでますにっこりにんじんりんご



100均って本当に便利キラキラキラキラ



娘ちゃん的にはお野菜だけでまだ満足している様子ニコニコルンルン



そのうち段ボールとかで作ろうか、買おうか考え中ですうーんうーん





1歳2ヶ月の成長はこんな感じです立ち上がるキラキラ





 
お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星