遊び飲みって言うんですねひらめき電球

うちの娘ちゃんも4ヶ月入った頃から、ご機嫌な時、口からおっぱいを外しては、ママの顔見てニヤ〜ほんわかってやってますゲラゲラ笑





こんにちわニコニコニコニコ



さて、そんな娘ちゃん、あと2日で5ヶ月を迎えます立ち上がる




あっという間!!




そう、5ヶ月と言えば離乳食です!!





みなさん離乳食は5ヶ月ピッタリから始めてるんでしょうかうーん??





先輩ママ友に聞いたところ、



うちは面倒だから6ヶ月から始めたゲラゲラ



と言ってましたアセアセ笑







面倒って思った事なかった…ゲラゲラアセアセアセアセ



参考書とか見ると、始める目安…

・大人が食べてるところをヨダレ垂らしてみてるとか

・スプーンを口に入れて押し戻してこないとか


色々書いてあるけど、実際始めるのってちょっと勇気がいりますショックアセアセ






娘ちゃんはまだ麦茶も飲ませた事がないですアセアセ





とりあえず、スプーンに慣れてもらおうと思って、粉ミルクを離乳食用のスプーンに乗せてあげてみましたミルク



だだだだーよだれよだれよだれ



全部口から出ましたゲラゲラ笑

いつものミルクなのに…


でも可愛いラブラブラブ




3日目くらいから、


あむあむしながら、欲しがるようになりましたキラキラ



口に運んであげると、スプーンを咥えられるようになりましたにっこり


あむあむって、するけどまだ口から出ますよだれよだれ




ごっくんを教えるのって難しいですねアセアセアセアセ





まぁまぁ、スプーンに抵抗なくなってくれればとりあえずOKですニコキラキラ






そして、いつから始めるか決めてないけど、とりあえずうちにはミキサー的なものがないので、ハンドブレンダー買いましたひらめき電球



調べたところ、離乳食にあると便利なもの1位がハンドブレンダーでしたニコキラキラ





パナソニックなのでとりあえずあれば安心かとニコひらめき電球




5ヶ月のうちに始めたいけど、GW中病院が休みだったりするから、何かあったら困るかな〜えー???




でもGW開けるの待ってたら6ヶ月になっちゃうえー?アセアセ


悩ましい〜えー?えー?



とりあえず

離乳食に関してまだまだ知識が足りないので、いろいろお勉強きなきゃですほっこり鉛筆


ネットでも色々調べられるけど、本が便利で好きなので、料理本とか買っちゃうタイプなんですよねゲラゲラ笑



見やすくてわかりやすいです鉛筆