こんにちわニコニコ



先日ルナルナベビーというアプリを見ていたら、こんなことが書かれておりました鉛筆







気になったのは、


夜はパジャマに着替えて


というところひらめき電球




赤ちゃんってパジャマに着替えるんですかーおーっ!!?



気にしたこと、考えたことなかったですアセアセアセアセ



娘ちゃんは産まれてから今まで、


お風呂に入る→新しいロンパースを着る→寝る→起きる→1日過ごす→

お風呂に入る→新しいロンパースを着る…



って感じだったんですけどアセアセ


もちろん汚れたら着替えますが、まさかパジャマがあるとは…アセアセ




慌てて検索してみましてが、まさに人それぞれ!!



私のように4.5ヶ月以降から悩み始めるママさんもいれば、新生児の頃から朝起きたら着替えさせてたって人までいてビックリガーンハッ




そぉなんですねぇ〜うーんうーんうーん




上下別の服っていつ頃から着るのかなぁ〜そろそろかなぁ〜ウシシルンルン



とか思ってたので、これを機に、動き回らない夜は上下別の服をパジャマにして挑戦してみようかなぁ〜ウシシルンルン



とも思ったんですが、今ちょうど季節の変わり目なので、今買っちゃうのももったいないかなうーん

どうせだったら暑くなる夏頃に夏服のパジャマを用意しようかなぁ〜ひらめき電球

サイズも変わるかもしれないしウシシひらめき電球



という事で、パジャマを検討するのはもう少し先、夏前にしようニコキラキラ


という事になりましたゲラゲラキラキラ





あと、寝巻きついでにですが、最近暖かくなってきたせいか、娘ちゃん、寝ている間に掛け布団を蹴飛ばしてしまうのですアセアセアセアセアセアセ


気付いたら掛けてあげるんですが、またすぐ蹴っちゃうアセアセ


そこで真冬の日中に使っていたスリーパーを思い出し、着せて寝る事にひらめき電球


見事に掛け布団は蹴られましたが、スリーパーのお陰で寒くなりすぎず、良い感じですニコキラキラ



生後1.2ヶ月の頃は昼間寝ながら遊んでいる時に掛けてる毛布を蹴飛ばしてしまって、真冬だったから暖房してても寒いと思って買ったスリーパーだったんですが、生後4ヶ月になって、夜のねんねで役に立つとは…キラキラキラキラ


買っておいて良かったですニコキラキラ







同じの売ってた↑ウシシキラキラ




ひよこ倶楽部のおまけで付いていたプーさんのスリーパーもあるんですが、あれは前開きになっていて、寝ちゃった時とかに脱がすのが少し不便でしたひらめき電球



こっちのひつじさんのは、サイドが開いていてスナップでとめるタイプのもので、左右の首横も片方だけスナップで付け外しできるようになっています羊


これだと寝ちゃった時にも起こさずに着脱しやすいので、すごく使いやすかったですキラキラ



なのでオススメですルンルン





そして、今夏に向けて可愛いスリーパーを発見キラキラキラキラキラキラ








ハルウララのスリーパーキラキラキラキラ


めちゃくちゃ可愛いキラキララブラブ




ちょうど姉が出産予定で、姉の出産祝いを探していたのですが、一目惚れラブラブラブラブ


色違いで娘ちゃんのも買おうと思ってますうさぎのぬいぐるみラブラブ




プラス550円で刺繍も入れられるし、スリーパーの柄とお揃いの箱に入れてくれるみたいなので、ギフトにもすごく良いなと思いますプレゼント




どの柄も可愛くて悩んじゃいますラブラブ




まだ買ってないので、使い心地などはわからないですが、スリーパーってなかなか買わなかったりするし、もらったら使えるものだと思うので、ギフトお探しの方にもオススメですウインクキラキラ





ってかハルウララさん、スリーパー以外にも可愛い商品たくさんラブラブラブ





お値段そこそこするので、可哀想だけど娘ちゃんには買ってあげられませんがぐすんアセアセ


可愛いベビー商品見てるだけでも癒されますラブラブラブ



それこそ本当ギフトにオススメキラキラ





むしろ誰か娘ちゃんに買ってプレゼントしてください立ち上がる笑




 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星