こんにちわニコニコ



娘ちゃん、先日11日に無事生後4ヶ月になりました立ち上がる




今日は3ヶ月健診で大きい病院を勧められた、股関節脱臼の診察に行ってきました病院



結論から申し上げますと、


異常なしキラキラ


とのことでした笑い泣きキラキラ




良かったです笑い泣き笑い泣き





レントゲンではなく、エコーで調べて頂きましたひらめき電球

診ていただいたところ、関節はしっかりハマってましたニコキラキラキラキラ

確かに左右のシワが違うけど、普通に肉付きの違いによるものだそうですニコひらめき電球


良かった〜おーっ!キラキラ



太もものシワが左右非対称=股関節脱臼は迷信だというのもネットで目にしましたが、まさに娘ちゃんの場合は迷信でしたほんわか




M字開脚でぴたーっと床に脚が着かないから、体硬いのかなぁと思っていたけど、支えている大人の手の甲が床に着くので、硬いうちに入らない、普通だよひらめき電球との事で、それも一安心ニコキラキラ




診察台で裸ん坊になって、エコー当てられてもすごく大人しかった娘ちゃんほんわか



ちょこっとだけ泣いたけど、全然暴れなかったので、先生も診察しやすいと言っていましたひらめき電球




良かった良かったウシシキラキラ




正しい縦抱き、コアラ抱っこ?教えて頂いたのですが、なかなか難しいえー?もやもや



慣れると腱鞘炎にならなくて良いらしいのですが…慣れるかは微妙ですアセアセ




何はともあれ、心配事がひとつ解消されて良かったですニコキラキラ


ご心配おかけしましたイヒ



4ヶ月突入した日のトツキトウカちゃんラブラブ

可愛いうさぎのぬいぐるみ



 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星