こんにちわニコニコ




先日の3ヶ月健診で、股関節脱臼の疑いがあるとのことで、専門のお医者さんへの招待状を頂きました病院




初めての子育てで、恥ずかしながら股関節脱臼について全く知りませんでしたアセアセ




娘ちゃんが、これに引っかかったのは、

太もものシワが左右非対称だったから



太ももの写真がこちら↓↓




ムチムチラブ笑


言われて初めて非対称な事に気が付いたし、気にした事なかったアセアセアセアセ


まぁ、非対称だからと言って、今まで娘ちゃんの股関節に違和感を持った事はなかったし、まぁ大したことないだろうニコひらめき電球




なぁんてのんきに思ってたんですが、無知過ぎたので帰宅後色々な方のブログなど拝見させて頂きましたひらめき電球




確かに治療すればほぼ治るそうなのですが、治すためにすごい装置を着けるようですアセアセアセアセ



娘ちゃんがこの装置を付けているのを見たら泣いちゃいそうですぐすんアセアセアセアセ


(治療中の方、不快な思いをさせたらすみません)



でも治せるのならひとまず安心ですぐすんキラキラ





市内の市立病院を紹介して頂いて、最短での予約が1週間以上先でしたアセアセ




大事だったら…と思うと心配で心配でアセアセ

早く診ていただきたいショックアセアセ



かかりつけの先生いわく…

女の子の方が圧倒的に発症率が高いそうで、3ヶ月健診で太もものシワが左右非対称でも男の子だったらセーフらしいですひらめき電球



左右非対称で紹介状を書く事は結構あるそうで、大きな病院で診てもらっても、明らかにそうだろう…という時以外はほとんど異常なしと言われるそうですひらめき電球


だから娘ちゃんも多分大丈夫だろう…との事でしたひらめき電球





体が硬い子も股関節脱臼の疑いがあるらしく、娘ちゃんは結構体硬めですアセアセアセアセ

赤ちゃんはM字開脚をして外側に倒すと、

ぴたーっと床に着くらしいのですが、娘ちゃんは着かないですアセアセアセアセ

パパもママも硬いので遺伝しちゃったかなアセアセ




とりあえず早く受診日になってほしいぐすん


診てもらったらまた更新しますひらめき電球





 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星