こんにちわニコニコ



今日のトツキトウカちゃんにっこり





「飲みたがる時に飲むだけあげて」


だそうですひらめき電球





私は今、母乳と粉ミルクの混合であげているんですが、ミルクの量って本当に、難しいえー?ダッシュ



完母の人ってすごいですよねキラキラそんなに母乳出るなんて羨ましいぐすんアセアセ



実際母乳ってどれくらい出てるかわからないじゃないですか?



前にコロナで薬を飲む時に搾乳機使っていたんですが、左右10分ずつくらい搾乳しても60mlくらいしか出なくてアセアセアセアセ


まぁ6時間くらい母乳あげなくても平気なので(張ったり痛くなったりしないので)あんまり出てないんだと思うんですがアセアセ





赤ちゃんも大きくなるにつれて、ミルクの量も変わるし、最近は夜まとめて寝てくれるようになった分、ミルクの回数が減っちゃってるしアセアセ


ミルクの回数が減った分、1回の量を増やしたりしてみてるけど、たくさん残されちゃう時もあるしえー?アセアセ



でもたくさん残しちゃうと3時間たたずにぐずりだすしアセアセ




って感じで、授乳に関する悩みは絶えないですえー?もやもや





でも体重が標準どおりに増えてれば大丈夫キラキラキラキラ


との事で、今のところかなり順調に体重は増えてるので、ひとまずこのまま続けていこうと思ってますひらめき電球


あかちゃんそれぞれ違うので、あまり育児書とかネットとかを気にしすぎないようにしようと心掛けてますぶーひらめき電球



何事も目の前にいる娘ちゃんと向き合って行くことが1番大事ですよねうさぎのぬいぐるみ





話は変わって、

出産準備時に用意しておいたボディミルクやボディソープがなくなりそうなので買い足しましたおすましペガサス


こんなに使ったんだなぁ〜と思うとなんだか感慨深いですニコキラキラ





ボディミルクは今のところお肌に合ってそうなので同じものの詰め替えを購入キラキラ





ボディソープは今までこっち↓を使ってましたが




セールで安くなってて乾燥の季節なので

こっち↓にしてみましたニコ




あと、今までパンパースのおむつ使ってたんですが、結構うんちが漏れてしまうので、漏れないランキング1位のメリーズを買ってみましたニコひらめき電球




あと、最近娘ちゃんが、寝返り練習をするので、ついにジョイントマットを敷きましたニコキラキラ


うちのリビングはこれの大判サイズ6枚を敷いてちょうど良い感じでしたニコひらめき電球




これで思う存分寝返りの練習しておくれハイハイキラキラ




 

​お読みいただきありがとうございますニコニコ
今日も1日良い日でありますように流れ星