こんにちわにっこり


気が付けばもう年末ですねぇ〜門松

一昨日から実家に帰って来てます🏠

また母に手伝ってもらえると思うと少し気が楽になりますニコキラキラ




出産、退院してから今日までで書きたいことはたくさんありますが、振り返って書いていると、今の出来事などが書けなくなってしまうので、とりあえずリアルタイムな事を更新して、いきたいと思います鉛筆




最近の事としては、産後1ヶ月と2週間経過して、産後の骨盤矯正に通い始めましたニコひらめき電球


予約日の5日前に軽めのぎっくり腰になり、3日間ほど我が子を抱っこ出来ずぐすんアセアセ

腰がピキッてなって、よっつんばいから動けなくなりましたえーんアセアセ


そんな時でも旦那は役に立たないので、義母と母に交代で来てもらって助けてもらいましたアセアセアセアセ


軽めだったので、5日後には動けるようになり、せっかく予約してあったので、骨盤矯正行ってきましたひらめき電球



骨盤矯正ってやってるところがいっぱいあって、値段も様々ひらめき電球


そもそも整体とか通ったことがないので、どこに通おうかかなり悩みましたアセアセ

産後1ヶ月から通いたかったのに悩みすぎて2週間すぎ、年末になってしまいましたぼけーアセアセ




悩みに悩んで決めたところは、

1回90分×5回で3万4千円くらいのところひらめき電球


決め手は、評判が良さそうだったのと、

「骨盤が何センチ開いているかを毎回測ってくれる」

と言う口コミがあったからですひらめき電球



実際行ってみると、60歳くらいの男性の方が1人でやっていらっしゃる様で、

まずは細かくカウンセリング…

骨盤が開く原理や今の体の状態などを細かく教えてくださいましたひらめき電球


感じも良いし、ここでよかったかもニコキラキラ


30分のカウンセリング後、90分の施術スタートキラキラ


最初の30分はこれから毎日家でやるセルフケアの指導を受けましたひらめき電球


セルフケアは3種類

特に腹筋を鍛える体操がキツすぎるえーんえーん

もとから腹筋ないけど、妊娠、出産で衰えたお腹がヤバすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


せっかく3万4千円も払うんだから、、真面目にやって成果を出したいキラキラキラキラキラキラ


けどキツイショック


続けられる様に頑張りますおーっ!!!




そして、60分間の施術キラキラ


めちゃくちゃ気持ちいいキラキラキラキラ

特に腰と肩周りと手首が、我が子のお世話でバッキバキ雷

すごくスッキリしましたキラキラキラキラ




骨盤計測が

施術前が25cm台、施術後が24cm台


細かい数値は忘れてしまったんですが、1cm以上縮まりましたキラキラ


だけど、周りの筋肉がないとすぐ元に戻るそうですぐすん

少しでも戻りにくくする為にセルフケア頑張ってねひらめき電球

だそうですひらめき電球


はい、頑張りますおーっ!!!




セルフケアはキツいけど、すごく丁寧に診てくれるし、次の日にもみ返しの痛みとかもなかったので、ここの整体にして良かったなぁと思いますニコキラキラ



とりあえず4日間、セルフケア続けられていますウシシキラキラ


セルフケアは

寝る前にやる事と、

3種類通してやる事、もし途中で中断することになったら3種類の最初からやり直してねひらめき電球

と言われましたひらめき電球


だけど、我が子はいつ寝るかわからないし、寝たと思ったら起きちゃうこともしょっちゅうアセアセ


寝る前にやる事も、通してやる事もなかなか難しいえー?もやもや



とりあえずあんまり気にしすぎず、3セットだけしっかりやっていこうと思いますゲラゲラキラキラ



家に帰ってお腹周りを見てみると、だら〜んと垂れていた下っ腹がぽっこり出ているお腹に変わってましたガーンキラキラ←この表現伝わりますかね?笑



整体行く前にも写真撮ればよかったぐすん

とりあえずどれくらい元に戻るのか比べる為に写真撮りましたひらめき電球

とてもお見せできるボディではないので、公開は控えさせて頂きますぶーアセアセ笑



そしてセルフケアを続けて4日目

少しずつお腹が引き締まってきている気がしますキラキラキラキラ

あと、筋肉痛も和らいできましたキラキラ

筋肉痛が和らぐ=筋肉が付いてきているキラキラキラキラ

という事だと思って今後も頑張りますウインクキラキラ



あと、買ったきりあまり使ってなかった骨盤矯正ベルトをもう一度着け始めましたゲラゲラひらめき電球






しっかりホールドしてくれる感があるので着け心地好きですキラキラ

少しでも骨盤の戻りが遅くなります様にキラキラ笑



 

​お読み頂きありがとうございますうさぎのぬいぐるみ
今日も1日良い日でありますように流れ星