注意陽性判定後の記事です注意


妊娠出来るまでのまとめを、記録のため残したいと思いますひらめき電球

少しでも同じ悩みを抱えた方々の参考になれば幸いですニコ


  ​妊活の経歴


✳︎2020年9月コロナ禍ですが、年齢のこともあり自己流のタイミング法で妊活開始(34歳)

✳︎なかなか成果が出ず、2021年3月不妊クリニックへ通い始める

✳︎2021年6月クリニック通院タイミング法3周期目に自然妊娠(薬などは使用せず)

✳︎2021年7月 8週経たずに稽留流産
 稽留流産後は生理が2回来たら妊活再開して良いとのことで、9月から妊活再開(相変わらずのタイミング法)

✳︎すぐに結果が出ず焦り、クリニックを点々とし、12月末に今のクリニックに通い始める

*流産後、生理周期が不安定になる
 11月は26日周期
 12月は41日周期
 1月は2週間以上排卵日が遅れる


という状態でしたアセアセ

そんな排卵日が2週間以上遅れた1月の周期に妊娠出来たので、驚きです!!


詳しく書いていきます



妊娠した周期の生理開始…1月25日

2月 3日 1回目卵胞チェック14mm
2月17日 排卵確認で通院、未排卵 13mm卵胞発見
2月25日 排卵確認で通院、未排卵 19mm卵胞発見


実に3回卵胞チェックで通院しました病院

本当は17日に見つかった13mmの排卵が失敗してたら次回お薬で強制リセットしましょうと言われてましたアセアセ

だけど、1週間後の排卵確認でなぜか19mmの卵胞があったので、そのままタイミング取ってみましょうとの事で、その通院を最後に今の陽性反応にいたりますひらめき電球

ここで、予定日が11月15日と決まったことにより、いつが排卵日だったのか…
と逆算してみたところ、

2月22日が排卵日だった

と言う結果でしたひらめき電球ひらめき電球



そして基礎体温表がこちら↓↓




17日の卵胞チェックで13mmで確認された卵胞がおそらく22日前後にちゃんと排卵して、26日にも排卵があったのかもしれませんひらめき電球


どっちにしろ、ちゃんとタイミングとっておいて良かった笑い泣きキラキラ


グラフだけだといつが排卵日だったのか全くわかりませんアセアセ



ちなみに排卵検査薬がこちら↓↓↓






排卵が遅れすぎて完全に疲れて諦めていたので、排卵検査薬最後の使用が15日でしたアセアセアセアセ


今周期は何本も排卵検査薬使いましたアセアセ


だけどずっと薄っすら線がつく…って感じで全く参考にならずでしたもやもや





正常な排卵から2週間遅れての排卵…


先生は排卵が遅れても、卵の質が良ければ問題ないとおっしゃっていましたが、ネットやブログを見ると、、遅延排卵の卵は質が悪いとか子宮の中が着床しにくい状態になってると言う文面をチラホラ目にしますアセアセ

こればかりはちゃんと生まれてくれるまで心配ですアセアセ




さて、22日が排卵日だった…という事で、改めて症状を振り返ってみますひらめき電球



  ​排卵日から着床までの症状



高温期7.8日目…下腹部痛

高温期9日目  … 深夜右脇腹ピキピキ痛む チクチク下腹部痛 頭痛 おりものありプツプツ空気出る感じ 体温下がる(インプランテーションディップ⁈)

高温期10日目…おりものあり 夜には生理痛っぽい下腹部痛 ガス溜まり腹痛

高温期11日目…おりものちょろちょろ 生理痛っぽい下腹部痛 ガス溜まり腹痛

高温期12日目…おりもの水っぽい 生理痛っぽい下腹部痛 ガス溜まり腹痛

高温期13日目…ガス溜まり腹痛

高温期14日目…おりもの水っぽい 生理痛っぽい下腹部痛 ちょっと気持ち悪さ

高温期16日目…夜から乳首痛

高温期17日目…朝から乳首痛 夜妊娠検査薬陽性深夜25時生理痛のような強い腹痛で目が覚める

高温期18日目…深夜腹痛で目が覚める

高温期20日目…夕方子宮がギューッとなる しばらく寝たら治った

高温期22日目…脚の付け根、腰の痛み


と言った感じで、陽性反応から数日、下腹部痛は常にありましたひらめき電球



完全に諦めていたので、陽性反応が出るまでずっと生理痛だと思ってましたアセアセ


陽性反応から数日後くらいからピリピリ、チクチクする下腹部痛を感じるようになりましたひらめき電球



この周期、諦めていたのもあるけど、妊娠を意識していても生理痛だと思うくらいなので、生理痛と妊娠痛の違い難しいですアセアセ


実際妊娠してない周期でも、今回こそは!って強く思ってるとピリピリ痛な気がしてくる事もよくあったのでアセアセアセアセ


16日目から乳首痛が出始めてから、今現在までずっと胸は痛いです


おりものは少なめの日もありますが、透明のおりものが頻繁に出ています



ずっと排卵日から26日だと思っていたので、高温期13日目にフライングをしたつもりだったのですが、実際フライングしたのは高温期17日目だったということになりますひらめき電球

もう少し早くフライングしたかったですが、こればかりは後になってみないとわからないですねアセアセ



諦めた時にストレスがなくなって妊娠するってよく聞きますよね?


確かに私はこの周期諦めてだけど、ストレスありまくり!!

排卵日2週間も遅れて、次は強制リセットするって言われていてアセアセ

それでベビちゃんも焦って排卵してきてくれたのか…

次の周期は初の人工授精にトライするつもりでいましたひらめき電球

ベビちゃんは人口受精嫌だったのかな?


いずれにしても、妊娠って本当に奇跡ですキラキラ

排卵が周期通りに出来ていても妊娠出来なかったのに、こんなに周期が乱れた時に妊娠出来たんですもん笑い泣きキラキラ



赤ちゃんが産まれてきたいタイミングで来てくれるキラキラ



絶対これはあると思います!!信じてます!!



妊活ブログ始めてまだ浅いですが、書き始める前から、ずっとたくさんの方のブログ拝見させて頂いてました!


同じ境遇の方のブログにたくさん励まして貰いました!


一足先に妊娠された方のブログもたくさん参考にさせてもらい、パワーを貰いました!



わたしのブログも少しでも誰かの力になれば良いなぁと思います鉛筆


そして、皆様のところにもベビちゃんが来てくれる事を願ってます流れ星流れ星流れ星



これで妊活カテゴリーから変更させて頂きますニコ


妊活中はメンタルやられますよねアセアセ

妊娠ブログがおツライ方、遠慮なくフォロー外して頂いて大丈夫です!


皆様のこと陰ながら応援しています!!





最後に…








妊娠菌届け〜歩く








 

これまでお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️
みなさまにコウノトリが来ますように
流れ星