突然ですが、ちょっと待て、排卵日って、排卵検査薬が薄くなった日なのかな?



と思い検索してみたところ、下記の文を発見!!


↓↓↓↓


排卵検査薬で強陽性を確認し、薄くなった日が排卵日と考えて良いと思います。
個人差がありますが、陰性反応に戻った時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そのため、排卵検査薬で確実な排卵時刻を得ることが難しいので、排卵日の目安として考えるほうがいいと思います。

通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もしホルモン分泌不足などの原因で高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。



って書いてあったんですが、もしかして…


11日が排卵日だった可能性もゼロじゃないかもしれないアセアセアセアセ??


12日に排卵済みをクリニックで確認してるので、もしかしたら11日の可能性もあるって事ですねガーンガーン


前回のブログに、高温期13日目って書いてしまいましたが、もし11日が排卵日だったら、今日は高温期11日目ってことになりますひらめき電球




期待しない期待しないと言いながらやっぱりちょっと期待しちゃってますぶーアセアセ



と言うのも、生理周期が乱れ始める前は、だいたいいつも高温期10日目〜12日目くらいには体温が下がってリセットだったんですよねひらめき電球


今回13日目で下がってこないのおかしいなぁと思いましてアセアセ


まぁ、それもあって昨日フライングしてみたけど結果真っ白だったってゆう…えーんアセアセ

でも排卵日ズレてたら昨日は高温期10日目だったと言うことになるので、真っ白でもまだ可能性あるかもキラキラ!?




期待しないと言いながらも、やっぱりリセット前になると、期待しちゃったり、初期症状ないか気にしたり、色々検索したり…ソワソワしてますもやもやもやもや



ソワソワしすぎて落ち着かないのでブログ書いてます鉛筆




とりあえず、次のクリニックが、生理1日目〜5日目に受診するように言われていて、もぉリセットするだろうと思って月曜日の予約取っちゃったんですが、それまでにリセット来るか微妙になって来ましたひらめき電球


今日中にリセット来なかったらまた予約取り直して、明日か明後日にはフライング2回目しようと思いますウシシ


ただただ生理周期の乱れで遅れてるだけかもしれないですけどねえー?もやもや



妊娠出来てたらそりゃ1番嬉しいんですけど、

出来てないなら早くリセット来て欲しいぐすん




リセット前のグダグタにお付き合い頂きありがとうございますアセアセ





 

お読み頂きありがとうございます手
今日も1日良い日でありますように流れ星