今期最後のトラ狩り


毎年良くなる乗っ込み期間限定トラフグ


3月中旬に様子見したときは
まだ中層狙いで本格化前でしたが

いよいよクライマックス?
と日並みの良さそうな平日ということで
4月8日(月)
気合い充分にいつもの野毛屋さんに



思ったより気温高そう、お天気良さそう
とうかれていると

えっ?

港を出ると視界ゼロ

こりゃ危なくて航路跨げないどころか

港から出られません状態


😥

おいおい


時々晴れそうになるけど

またすぐに濃い霧が流れてくる

2時間ほど待機してようやく移動


こんなの初めてだな😭


移動中潜水艦とすれ違い



現地に到着


千葉側の釣り船はすでに釣ってる様子


開始後二投目ですぐにボ抜け


船中あちこちでタモ入れしてるし

お向かいの僚船でも船長が走り回ってる


こりゃ急げや急げで

落として誘い、上げて誘い、あたり待ち

餌チェックを繰り返すも

(ゆえに画像なしです)


なかなか続かず


そう多くないチャンスの中の巻きバラシ😭


午後に一尾追加して計2尾で終了


釣れた2匹はともに白子入り


さてここからです

今回はこの白子をフライにしました


こんな感じに

言うまでもなくクリーミーで絶品です😋


そしてフライの衣をつけたものを半分冷凍して

翌日揚げてみました


冷凍から時間をかけて揚げたので

少々色がよろしくありませんが


味は間違いなくトラフグの白子でした

😋


これで釣れすぎても

白子を保存して食べることができそうです


さて次回からはショウサイフグですかね


ではまた