新年明けましておめでとうございます

今年の元旦も良いお天気で
素晴らしい初日の出が拝めました

ホテル凛香 富士山中湖リゾート閉館

大好きだったお宿【ホテル凛香】

2024年1月8日をもって閉館と知ったのが11月半ば

最後にもう一度伺いたいと空室をチェック

空いていたのは1月3日に一部屋のみ


普段なら絶対にお正月旅行なんてしない我が家

でもこれは事情が違うと

奥さんの許可も後回しで脊髄反射的に予約


姫、いつものように東名高速です

いつものように足柄SAで休憩

ここまで全く渋滞無し

☺️


今日の予定

せっかくお正月に来ているので

新屋山神社と北口本宮冨士浅間神社に初詣です


パワースポット巡りですね

😄


新屋山神社は

それほど混雑していませんでした

☺️

この時期ですからもちろん奥宮には行けません⛄️


ところが北口本宮冨士浅間神社は

激!混み!!です

鳥居のところで

お参りにどれくらいか聞いたところ

1時間くらいとのこと

姫もいるので断念しておみくじだけ買って撤収

😢


ただし、翌日はさらなる地獄が・・・



道の駅 富士吉田で一休みして


さて、凛香に向かいます



この日は寒くてあいにくの☁️お天気

富士山も雲を頂いています



凛香のパーキング、いつもの場所に

☺️

凛香では姫もリラックス




でも、最近宿泊先のお部屋では

あまりトイレをしてくれなくなってしまいました


外に連れ出さないとしないみたいな

我慢しているようで、少し気になります

😢


1月は姫のお誕生日で

夕食のときにホテルから🎂をいただきました

もちろん

「文字の部分はチョコなので

姫ちゃんには器だけであげてください」

親切な助言つきです


もうお部屋からのこの景色が見れないのが

残念でなりません



翌朝、チェックアウト


チェックアウト


今回はチェックインのときに

ロビーで3人でお写真撮ってもらい

いつもなら夕食時なのに??と思っていたら

🥹


コメント付きで記念写真

しかも手作りの姫のイラストワンポイントまで

(シッポが間違いなく姫です🥹)


本当にいつも優しく笑顔で迎えてくれて

癒やしてくれた最高のお宿でした


箱根強羅も同時に閉館されたこと残念でなりません

😭


お昼は吉田うどんの名店

みうらうどん

大人気店なのですが、時間が早かったせいか

5分ほどで入店

私の肉うどん大

奥さんの温つけうどん

子供の時に実家で母親が打って食べさせてくれた

うどんを思い出す

なつかしい、素朴なうどんです

もちろん堅さ、腰の強さはこれぞ吉田うどん

😋


帰路は御殿場プレミアムアウトレットに向かいます

今日は晴れてきて途中、きららで


寒さのせいか姫のお耳がフリーレンです

そのあと三国峠パノラマ台


この頃にはすっかり晴れてきて

富士山も全景が


・・・

ここからです


まあ初売りセール中だから仕方ないけど

御殿場プレミアムアウトレットは大渋滞


アウトレットの駐車場の並びに1時間半

😔


アウトレット内は

いつものアジア系旅行者多数から

日本、欧米方々が多めに



夕暮れの富士山は素晴らしく美しい


ですが

帰路、駐車場から出るのに1時間

インター手前で1時間😭


高速に乗ってからは1間半で帰宅??


やはり正月の遠出はやめとくべきだと実感


またね

ニヤリ