しつけ教室 | Naturally

Naturally

ドッグサロンPRINCESS
〒678-1241
赤穂郡上郡町山野里2349-8
第一種動物取扱業:保管
登録番号:兵動第0732088号
有効期限:令和9年10月30日
取扱責任者:西山 奈津紀

きのうはしつけ教室の日でしたあしあと


毎回みなさん熱心に参加して頂いておりますキラキラ☆


PFLJの先生も遠方よりお越し下さってるので、ありがたいですウエーン


ただ単に、ワンちゃんに人間の思いを強制させることではなく・・・

ワンちゃんの性質、その子の性格も考えて


参加を見送ってられる方も

しつけの意味をもう一度振り返ってみて下さいね顔


参加されている方は、まわりから見るとあまり変わってないように

思われるかもわかりませんが、確実に変わってきています。


すばらしいですよ音符とハート



前向きに(^^)v
らふくんきゅんっ


体験参加の


前向きに(^^)v
ココアくん・マロンくんかわゆす


初めてだって~


前向きに(^^)v

前向きに(^^)v
先生にかかると・・・

待っちゃってますきらきら


同じ犬種のワンちゃんでも

その子その子の性格で進み具合も違います

年齢や月齢でも覚え方も違うし・・・


出来てたことをしなくなったり・・・・

でも、確実に進歩していますのでご安心をとうっ


ただ。。。教えて頂いたことは復習して下さいね*´ω`*



毎日色んな事が目まぐるしく起こる世の中です

いつ・・・何があるかわかりません


有る程度しつけの出来ているワンちゃんと自由奔放に

飼われているワンちゃんでは何かあった時にも

違いがでますよ汗


クレートトレーニング・座れ・待て・・・・

色んな事に意味があるのです。


指示をする飼い主さんとワンちゃんとの関係も

しつけ教室で作ってるんですよドキドキ



次回のしつけ教室は20日です


年明け1月は、17日になります