これ

福岡でもあるとですよラブ

宮崎の歌舞友、ねこ♪さんに宮崎公演の情報を何故かキャッチしまして、連絡して羨ましがっとりましたが、福岡でもあるとですラブラブ

詳しくは下記をご覧あれ。

福岡サンパレスにて9月18日(金)に公演があります。

演目は「流星」「喜撰」だそう。

「流星」は猿之助さんと巳之助くんで観ました。今回は鶴松くんが踊ります。ガンバレ!鶴松くん!

「喜撰」はね、生で観たことあったかな?ないかな?くらいにあまり覚えてなくて、シネマ歌舞伎で三津五郎さんで観たのが印象的です。

今回は中村屋のご兄弟、勘九郎くんと七之助くんです。お二人とも踊りがお上手なのできっと眼福、となる事でしょう。

また、トークも毎回楽しませてくださる一門ですからね、楽しみです。チケット取り頑張らねば、です。

中村屋さんはチケット取るの大変ですから、毎回苦労しております、楽しい苦労ですけど照れ

いろんな所にいらっしゃるみたいです、貴方の街にも?ぜひチェックしてみてください。

この公演まで中止とかなったらホントにもうどうしてくれる、やさぐれますよ、不良おばちゃんになりますよムキー一刻も早いコロナの終息を願います。

その前に六月の博多座大歌舞伎も11日がチケット発売日なのでCM見るたびに心配しています。

なにとぞ、なにとぞ神様、仏様、お不動様、薬師如来様。。。お願い



さて、さて気分を変えて、ずんこの簡単お弁当

竹輪の磯辺揚げ
春菊とにんじんの白和え
豆苗と豚肉のニワカそうす炒め
茹で卵

白和えは絹ごし豆腐を水切りして、味噌、砂糖、マヨネーズ少々を入れてキメが細かくなるまで混ぜます、あ、醤油も気持ち程度入れます。

追加、すりごま、すりごま、これ忘れてた!これ多めに入れます。

それに茹でた春菊とにんじんの入れて和えるだけです。簡単♪マヨネーズを入れるとコクがでます。

豆苗と豚肉のニワカそうす炒めはこのソースで味付けしただけ。

ずんこの強い味方の万能ソースです。

料理が苦手という美容師さんにプレゼントしたらこれ一本で見事な炊き込みご飯を作って写メ送ってくれました。

ご興味のある方はこちらも是非チェックしてみてくださいね。

では、では。

皆さま、手洗い、うがい、咳エチケット頑張りましょうね。