歌舞伎見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

観たことあります!すっかりハマってます(笑)

初歌舞伎は亀治郎最後の博多座公演。

鬼揃紅葉狩の更科姫から鬼女になる当時亀治郎さん、現猿之助さんにハマってしまいました。
なんだ?!この人?!なんだ!この舞台!って感じで。

食わず嫌いにならずに劇場に足を踏み入れてよかったな、と思います。亀治郎さんを間口にいろんな歌舞伎を観て、役者さんを知って、その歴史と奥深さと時には笑っちゃう演出なんかを楽しんじゃってズブズブと歌舞伎沼にハマっております(笑)

今月は私を歌舞伎に誘ってくれた猿之助さんが同じく私を歌舞伎に誘ってくれた博多座で公演中。

新型コロナウイルス、福岡でも感染者が出ましたがしっかり感染予防して観劇します。

新型コロナウイルス、正しい知識をもって恐れすぎず日々を過ごしていきたいと思います。

皆様も是非一度歌舞伎を見てみてください!苦手って言うのは見てからでも遅くない!ですよ^ ^