ストレス発散って何ですか?

私は料理です。

お野菜やお肉やお魚が美味しい(と思う)おかずになっていく過程を考えながら作るのが好きです。

仕事から帰って夕飯とお弁当のおかずを作れる時間的、体力的、精神的余裕がある時が最高です。

年明けから残業続きでそんな時間が取れませんでしたが今週は少し余裕があってできました。

夕飯です。お弁当のおかずも一部入ってます、茹で卵とか😊

南瓜も煮ましたがお弁当に入れるとして夕飯では食べませんでした。

帰りの電車で冷蔵庫の中のものを思い出しながら手順を考える余裕があると最高です。


余裕、余裕といえば休演日がほぼ無い歌舞伎公演で4月から休演日が設けられる事になりましたね。

役者さんたちだけでなくスタッフさん、公演に関わる全ての方々の体力、精神面が整うお休みになる事を願います。

休みがないなんて、考えられないですもん私には。希望は週休3日ですから😁


話変わって。。。

二月は博多座にてスーパー歌舞伎セカンド「オグリ 」が公演されます、その期間中でイベントですって。

弘太郎くんのトークショー面白そうですが、仕事終わって間に合うかな?職場は博多なので残業なければ駆け込みセーフ行けるかな?

猿四郎さんの歌舞伎体操は橋吾さんのやられているものとは違うのかな?

発売日はもうすぐですよ。