首を長くして待ってました!博多座11月歌舞伎「あらしのよるに」昼の部を観てきました。

なぜ、この日を選んだか?学生団体が入る日なので、会場の雰囲気が独特で面白いかな?と思いました。


まずは3階最前列から。

演出によっては見えない部分もありますが、全体を見渡せるので良かったです。

今後、1階席のチケットも取ってますので、まずはね^ ^

がぶの純粋さとめいの可愛らしさは相変わらずで獅童さんと松也くんの息ピッタリ。最初は緊張感があった劇場内も段々と2人の空気で温まり、拍手や笑い声が増えていきました。

一階客席と二階客席に続く階段の踊り場では、がぶとめいとの記念撮影スポットも。


初参加のみい姫、米吉くん。まぁなんて愛らしいんでしょう。歌舞伎要素たっぷりのお衣装にあの可愛らしいお顔とお声。

お練りでカミカミハニカミご挨拶した方とは思えないですよ(笑)


そうそう、ねこ♪様からの宿題。

しゃれとんしゃあ(オシャレだね)とふくやの辛子明太子は今日も使ってあったので、日替わりではないのかもです。

今後はわかりませんが。。。また次回気をつけて観ておきますね。


で、安定のリピーターチケットゲット!

通常15000円のA席が12000円で買えておまけにイヤホンガイド無料券、期間中博多座内で使用可能な2000円分のカードがついてきます。

あと、お楽しみBOXから「がぶの缶バッジ」いただきました♪


博多座内で売っていたがぶとめいのパンは観劇後、お邪魔した友人へのお土産となりました。

メチャクチャ喜んでくれて良かったわ♡


今月は私にとって地獄のような出勤日が待っています。それまでには心を強くしておかなければならないので、今日の観劇でパワーチャージしてもらいました。

出演者、スタッフの皆様、楽しかったです。ありがとうございます(๑>◡<๑)

また観にいきますね〜。





博多座へ向かう前に買った仏壇用のお花。ピンポンマムが沢山あって可愛かったです。ついつい買いすぎて花瓶に入りきりませんでした(^◇^;)

1070円也。安くて有難い。


もう11月、喪中はがきの用意もしなきゃ。ととさんの一周忌の日にちも先日お寺さんと決めたり、今年は本当になんだかんだであっという間に過ぎていきます。

体調管理に気をつけて乗り切りたいです!皆さまも風邪など引かないようにお気をつけくださいね。