9ヶ月に入りました♡




今日は朝から体調良くて、わんこのお散歩🐾👣

からの、年末に注文してたノミダニのお薬を動物病院にとりに行って、午後からプール🏊🏽‍♀️♡(写真は金曜日のだけど。笑)

今までで1番確りガッツリ泳いだ♡

それからのんびり温泉に♨️

温泉で、息子の彼女(元カノ、になるのか。)のママに会った。

年始の御挨拶もそこそこに、『2人別れたらしいやーん!』(ママは大阪出身)と2人の話で盛り上がる。笑笑

まだまだ若い(というか子供)からねぇ〜それも経験ですよね⭐︎と母2人裸で笑う。笑

お互い子供にあまり干渉し過ぎない、本人の意思を尊重する考え方なので、家族ぐるみでとっても良くしていただいてる。海でも会うし、家を探してる時も色々と教えてくれたりと有難い♡

2人が別れても、そういうの気にしない感じがまた良い。


プールと温泉でだいたい2時間ちょっと。

のんびり泳いでも、結構心拍数も上がるし疲れる。温泉ものんびり浸かるとのぼせちゃうので手短に済ませる。

今週は2回行けてスッキリ♡

プールで会った子連れのママさんに、9ヶ月と伝えたらとっても驚いてた。

昨日、宇宙人仲間のお友達に会いに行った時も、ほんとよく動いてて元気だね!妊婦ってほんと疲れるし大変なのに〜!と驚かれたけど、

もはやウォーキングもタヒチもプールも、私の場合は体重管理とかではなくて安産祈願笑い泣き笑い泣き笑い泣き


骨盤動かして、体力つけて

するんと気持ちの良いお産が出来ますように🙏🏾



コヒメちゃんいつもお付き合い有難う♡

もうすぐ逢えるね♡


体力つけると言えば、なかなか安定しない食欲のまま結局妊娠9ヶ月🤰🏽。

食べる量は増やせないわりに、

時々襲ってくる謎の偏りまくりの食欲。

食欲が出てご飯が食べれるなら良いんだけど、

無性に食べたくなるモノといえば


アイス🍨

チョコレート🍫

ビスケット🍪

ホイップクリームたっぷりのスイーツ🍰


…甘いモノばっか。

前回の健診の時に採血してくれた助産師さんが妊娠期間、食の好みやパターンが同じタイプだったそうで、話が盛り上がっちゃって血圧が上がって再計測した。笑

その助産師さんは、お菓子食べるくらいなら…と、小腹が空いたりお菓子食べたくなった時は、カロリーメイトとか、玄米ブランとか食べてたと言っていたのを思い出して。

どうしても甘いものが食べたくなった時用に、カロリーメイト系を少し買ってみた。

いつもならどうぶつビスケットを食べるところを、カロリーメイト1本食べてみたらあら不思議⭐︎

前まであった、もっと食べたい!がピタリとなくなった😳

あれ1本がかなり凝縮されててお腹にたまるっていうのもあると思うけど、とりあえずひと通りの栄養も普通のお菓子よりは入っているみたいだし、ただただチョコレートやアイスクリーム爆食いするより絶対マシだろうと思って。


いつもならキャラメルやチョコ、アイスを食べるところを、ここはカロリーメイト先生に頼ることにした。

あとは、米粉やおからパウダー使って蒸しパンも、甘さが調節できるし栄養もあるし、なにより余計なモノが入ってなくて身体に優しいから続けてる。


こうやって書いてみたら私、すごい頑張ってる🥹✨笑笑

海入れないし、思うように身体動かないし

大好きなモノは食べれないし🍣🍫🧁🍨

なんて思ってたけど


プールや温泉♨️入ったり

タヒチ踊ったり

充分美味しいもの食べれてるし

コヒメちゃんは毎日痛いほど動いてて元気だし

こんな幸せなことってないよね🥹🫶🏾




大阪から移住してきた人の、お正月帰省土産で昨日わざわざ持ってきてくださった♡

これ美味しいんでしょ、私まだ食べたことないんだけど。

明日食べよう🤤




ハンドメイドアクセサリー作ってます♡




minne



BASE