わたしの山登り散歩コースから見える景色♡

緑色、青色と一言で言っても、こんなにも色んな色があるんだな〜自然て偉大だな🌏



最近、マイナートラブルのことばっかり書いてて、happyなマタニティLIFEにフォーカス出来てなかったなと反省💭

決して辛いわけではないんだけど(むしろ毎日楽しいしハッピー♡)、ついついマイナートラブルや日々でしんどいなぁと感じる事ばかり書きがち。やーね。




今朝のお腹🤰🏽

丸みが増してきた♡



この前の健診の時に助産師のお友達に教えてもらったストレッチを寝る前にやるようになってから、睡眠の質がぐっと上がって、前より朝スッキリ目覚められるように♪

相変わらず朝のわんこの散歩は大抵パパが行ってくれるんだけど、その後1人で行く散歩も、前よりラクに歩けるようになった🥹

今週はお天気がいいのと気温が高くてあったかいから、順調に1日1万歩以上歩けてる♪

私のピクミンも順調♡(分からないなりに続いてます。笑)


今日は午前中に年末年始の買い出しに。

私もパパも地元が雪国だから、こんなに暖かいとお正月感がまるっきりないんだけど。笑笑

クリスマスやお正月には雪が降る、寒いのが当たり前っていう固定概念を根こそぎひっくり返される、島移住暮らし。

当たり前なんてないを叩き込まれてる笑い泣き


買い出しから帰ってきて、わたしは年内最後のプールに♡

今日はもうお正月休みかと思ったら、明日までやってるのだそう😳

なら明日も行っちゃおうかな♪

天気良くてあったかいせいか、今日はプールも少し混んでた。

よく来てるっぽいおばさまが、わたしのお腹を見て『何ヶ月なのー?』と話しかけてきた。その方はもうひ孫までいるんだとか!

『たくさん動いた方がいいよ!元気でまんまるの綺麗な子が産まれるから♡』と仰っていた。

泳いだ合間にジャグジーで温まりながら色んなお話を聞かせてくれた。そして今日逢ったばかりなのに、『きっと女の子ね😁』と言われてびっくり!やっぱり人生の大先輩は、経験値と見る目があるのね⭐︎


泳いだ後は温泉に♨️

プールで話が弾んじゃって先週よりも遅くなっちゃったからお腹空いちゃって、早めに上がった。


その後夜は、種子島の父に誘われて父邸でみんなで忘年会⭐︎

カツオのタタキや伊勢海老、我が家はパパのお友達から送って頂いたタラバガニを持参して超豪華な忘年会になった♡

妊娠してからすっかり夜は出かけなくなったから、本当に久しぶりの夜遊び。

(夜ご飯を食べなくなったのと、夜は眠たくなっちゃうからすっかり家から出なくなった)

移住してきてからずっと仲良くしてもらっているメンバーが集まって楽しい時間だった〜♡

コヒメちゃんもポコポコよく動いてたね花

私はプールに行っててお昼ご飯が夕方近くになっちゃったからお腹いっぱいで、炭酸水しか飲まなかったけど、みんなと久しぶりに会って喋って楽しかった。

大人になって知り合っても、こうして親しく楽しく時間を過ごせるって貴重♡

素敵な繋がり💓嬉


今年も良い1年だったなぁ♡しみじみ




ハンドメイドアクセサリー作ってます♡





BASE



minne