今日は年内最後の妊婦健診🤰🏽

今日の健診では採血があると事前に言われていたので、前回みたいにならないように(冷えで血管が細くなっちゃって、5回も針を刺されてグリグリ…あちこちあざだらけに😅)

朝から白湯を飲んでウォーキング。お腹にはマグマ大先生を貼って、産院までの道中も白湯を飲みながらひたすら身体を温めた。


努力の甲斐あって、今回は1回で採れた〜涙

(ちょっと出が悪くてぐりぐりされたけど。)


私の体重は2週間前と全く変わらず。

こないだプールに行った時に温泉で体重を測ったら減ってたから、今日はちょっとドキドキしたけどとりあえず減っていなくてひと安心。

コヒメちゃんは1477g♡やっぱり少し小さめだけど、ちゃんと大きくなっているので問題ないと言われてほっ♡


エコーではふっくらしたお顔が可愛かった🥹🩷


今日担当してくれた助産師さんは、初めての人だったけどとっても親切で、食事のことなどで色々と親身にアドバイスをくれた🥹


また最近、食べなくて良いなら食べたくないゾーンに入ってしまったので、そんな時の食事との付き合い方や、ストレッチを教えてくれた♡


早速寝る前に実践♪

先生は胸やけを抑える胃薬を出してくれたけど、あまり薬には頼りたくないので、とりあえず飲まずにストレッチと温活で対応してみることにする。



クリスマスが終わっていよいよ年末。

年明けたら入院やコヒメちゃんの色々、準備始めないと♡





ハンドメイドアクセサリー作ってます♡





BASE



minne