一昨日あたりから、急に寒くなった。

冬型の気圧配置になると、波が上がる。寒いけど、わくわくする季節🌊




一昨日と昨日、久しぶりにサイズアップした海にパパと出掛ける。私はもちろん完全防備で。

でもやっぱり島の風は冷たくて寒い。

お腹にホッカイロ貼って行って大正解🙆🏽‍♀️それでも寒かった。


ビーチを歩いたり、みんなのサーフィンを見たり。

海に行けば知り合いばかりだから、少しおしゃべりしたりと楽しかった♡


一昨日久しぶりにほぼ1日出掛けていたから、さすがに夜はちょっと疲労感。

でも、出掛けると気分転換になるし、食べ過ぎ防止になる(気がする)からいいかも⭐︎そして夜、よく眠れる😪

最近は寒くなって朝なかなか起きれない上に、やっぱり疲れていたのか昨日は12時間近く寝てた🥱

それなのにまた調子に乗ってパパにくっついて昨日も海に🌊

2日連続のお出かけは、私は特別何をするわけでもないのになんだかすっごく疲れちゃって、夕方の散歩から帰ったら勢いでとりあえずシャワーだけして、ベッドになだれこんで寝てた🫠


まるで4〜5ヶ月の悪阻の時のようチーン

お腹が大きいから、長時間座っていてもなんだか胸がつかえて苦しいし、かと言って長時間横になっていてもカラダが重くてバキバキになるチーン

あの頃の悪阻とはまた別の大変さがあるわ〜🫠


後期に入って、妊婦生活にも慣れてきたから動きまくってたけど、やっぱり無理は禁物ね。

寒いところにいると、お腹が張る頻度も多くなるし。良くなっていた恥骨痛もぶり返してきた。


ということで今日は朝から雨だったこともあって、なにもしないday🫶🏾🌺

お家でのんびり過ごしてた🍵

家でもお腹にホッカイロ貼って、レッグウォーマーとぽかぽか靴下。

そしたら今日はほとんどお腹が張らなかった🩷


こないだマタニティスイミングの時に助産師してるお友達が、

お腹が張る理由は早産気味などの理由を除くと


・冷えている時

・お母さんが頑張りすぎてる時


なんだって。

だからこれからの時期はとにかく温めることと、頑張りすぎないこと(これって実は1番難しいよね、さじ加減がさ)。

後期になって食欲も増してきて体重も順調に増えてて、なんとなく動かなきゃ‼️って思うようになってきて(最近動けるようになってきたから)、わんこの散歩も距離を伸ばしたりしてて。

少しペース上げられるようになって、ピクミン🌱では歩く速度が早すぎてたまに認識されないことがあるぐらい。笑笑

それもちょっと無理かかっていたのかも…。

歩数が少ないと歩数稼ぐために無駄に家の周り歩いたりしてたしな〜。。だから歩くと結構お腹張ってた。




温めると緩む。緩むと温まるニコニコ


今日はそれが実感できた1日だった。





ハンドメイドアクセサリー作ってます♡






BASE



お得なクーポンキャンペーン中🎄







イベントバナー