今日は妊婦健診🤰🏽

11時の予約だったので、その前にわんこの病院で今年最後のネクスガードを貰ってから向かう。

本当は昨日の投薬だったんだけど、昨日はもう何もしたくない日で、タヒチのレッスンもキャンセル。ついでに行こうと思ってた動物病院もキャンセル。

早めに寝た🥱

最近眠気というか無力感半端ないな。それもそのはず、太陽フレアに地磁気が強め⚡️

昨日は1日もやもや、イライラしてた。



今日はいつもの検査と内診・採血だったんだけど、寒かったせいか血管が全く現れない滝汗滝汗滝汗

もともと血管が細くて看護師さん泣かせ。20歳の時に献血に行ったら、血管が細過ぎて丁寧に断られた。(それ以来一度も献血はしてない。)

それでもずっと調子良く1回で採血してもらえていたんだけど、今日は全然ダメで、看護師さんは3人がかり、5回目のトライでやっと成功。

なんかスイマセン…泣

最近頭痛と視界に星が飛ぶのが気になっていたから、鉄剤を2種類に増やしたので、貧血の検査はクリアウインク5回針刺された甲斐があった。

体重は、前回の健診から1㎏増えていた。(あれ、増え過ぎ?)

妊娠7ヶ月、妊娠前から−1.4㎏。

最低体重だった5ヶ月の頃から+3.2㎏。


さすがに急激に増えちゃってて怒られるかも…とドキドキしたけど、何も言われなかった😮‍💨ほっ

でも、海に入らなくなった分、身体動かすようにしよう。


コヒメちゃんの推定体重は935g。2週間前から300gくらい増えてた♡

相変わらず小さめだけど、ちゃんと大きくなってるから大丈夫👌🏾とのことだった♪


私のお腹の中に約1㎏の人間が約1リットル弱のプールの中でぷかぷかと泳いでいるんだもん、身体が重いわけだ。

こんな体験が出来るなんて!酔っ払いドキドキドキドキ

愛しさも増すばかり♡




今日は写真撮ってないので先日の📷




初めて病院で心拍確認出来た日から比べると、本当に大きくなった〜♡


今のところ妊娠線は出来てなさそう。



↑5ヶ月に入ったころからせっせとお腹に塗っていたのがワセリンのボディクリーム。


Vaseline(ヴァセリン) ディープリーエンリッチド ボディローション リキッド フォレストレモンの香り 高保湿ボディミルク 300ミリリットル (x 1)


もう何年も顔からつま先までこの子1本。

夏は身体には塗らないんだけど、妊娠線予防に夏からお腹に塗ってる♡

この子がそろそろなくなりそうだから、新しいのを買おうと思ってたんだけど、そこで見つけたのが↓



ココアラディアントっていうやつ🍫

甘いバニラとココアの香りがバリ島を思い出させる🌴🥥

海外限定らしくて輸入ボトルしか売ってないんだけど、楽天で1週間かからないで離島まで届いた🌈


よくブロガーとかインフルエンサーとかが使ってるヴァセリンの3本セットの無香料のやつと迷ったんだけど、成分にちょっと気になるものが入っていたので私はパス🙅🏽‍♀️


初めて使ってみたけど、これは良かった♡パパもいい匂いだねーと言ってた♪

600mlと大容量だから、全身たっぷり塗ってもだいぶもちそう♡いい買い物した♡







グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)





UQモバイル





iHerb