とある日、


病院へ行き、処方箋をもらって薬局へ処方箋の写真を事前に送り、お薬を受け取りに。

※事前に処方箋画像を送るとお薬を準備しておいてくれるサービスです薬


薬をもらって家に帰ってしばらくしたら知らない番号から着信があり携帯に出てみると、先ほどの薬局からで、


ミス① 処方箋原本受け取り忘れ


「本来処方箋原本と引き換えに薬を渡さなければならないのに、処方箋原本を受けとり忘れたので持ってきて欲しい」とのこと驚き


(なんでそっちのミスなのにこっちが届けに行かなきゃいけないんだ昇天)と若干思いつつ、後日手隙の際に旦那さまに持って行ってもらった。


それなのにまた薬局から鬼電節分

あまりのしつこさに仕事中だけど電話に出てみたところ・・・


ミス②調剤ミス(薬間違い)


「薬を間違えたことが分かったので、謝罪と正しい薬を持って家に伺いたい」と・・・オエー


妊娠中でもなく命に関わる病気や薬じゃなかったから実害は少ないけど、薬を間違えるってかなり危険じゃない昇天はてなマーク


それに1回の調剤で2度ミスするってどうゆうこと昇天はてなマーク


と、とりあえず旦那さまに連絡してチキン鳥な私が謝罪対応時にオロオロしないように、旦那さまのいる時間帯に来てもらうことに。


とりあえず電話に出た時は超右上矢印右上矢印仕事モードの時だったの「なんでミスが起こったのかの経緯とその後どうゆう対応になるのかをその際に説明してほしいです凝視」と伝え終話。


ここ最近仕事が超絶忙しいため来訪時間ギリギリ、なんなら数分遅れくらいで帰宅し、超右上矢印右上矢印仕事モードで謝罪を受けることになり、これがおそらくまずかったオエー



長くなりそうなので次に右差し