金曜日、仕事のトラブルもあり金曜だし外食だーー!と旦那さまとちびまる子3人で外食へ。


その帰り道、ちびまる子と手を繋いで歩いていたらお菓子屋さんが見えてきて、


(そう言えばお出かけする際のおやつにちびまる子が大好きなベビースターがないなぁ〜)と、ふっとお菓子屋さんへ入ろうとしたところ、


「まる子っムカムカ

上差し私のことです


と突然の旦那さまの大声に、ビクっハッとする私とちびまる子と、、、お店に入ろうとしていた若いカップル爆笑完全なとばっちり爆笑



「ご飯食べた後にお菓子はダメだろう」と言う旦那さまと、

ほんわか「ママ大丈夫だよ、一緒に行こう」と優しく私の手を引いて店に誘うちびまる子4歳。



店の入り口では、はて怒られたのは嫁なのか?子供なのか?モラハラなんじゃ...?と思っていそうな若いカップルと旦那さまがお店に入る順番の譲り合いをしている爆笑



思えば思うほどなにこの状況爆笑と笑えてきちゃっておいででも無事にベビースターは購入できました。


今日も我が家は平和です🕊