新年は幼児教室も新しく切り替えステップアップ。


今まで行っていた幼児教室は、具体物を使った実質マンツーマン授業でコンセプト自体は夫婦ともに気に入っていました。


しかし、去年の4月に担当の先生が変わってから授業の質が著しく低下右下矢印右下矢印右下矢印



【以前】

  • 授業中、購入教材ができてしまったら応用として教室の教材を使ってできるレベルを測ってくれる
  • 家での具体物の使い方や目指すところを教えてくれる
【担当変更後】
  • 購入教材が終わったら塗り絵や絵本、折り紙の自由タイム
  • 家での具体物の使い方など親向けのフォローなし

同じ費用を払ってこれか...と、5月に早々にそのことを室長に伝えたものの「先生にもタイプがあるから」と、こちらの意図が伝わってないのか?敢えてそう逃げているのかわからない回答でモヤリながらも、


旦那さまも「まぁ、ちびまる子が楽しんで行っているのならいいのでは?」とゆうことで引き続き通わせていました。



しかし、10月くらいからちびまる子も「やることがすぐ終わってつまらないおねだり」と言うようになり、幼児教室は11月から受験に向けて新年中とゆう進級で¥月謝¥も高くなるタイミングで、よっしゃと転園を決意グーして幼児教室を調べてまわる。



そこで気になった幼児教室に会社の友達の子供が行っているとゆうことで、さっそく体験に行ったらちびまる子どハマりキラキラ



お友達と運動したり、実験したり、授業を受けたりと負けず嫌い & 褒められたがりなちびまる子には合っていたようで、「ここにする目がハート!」とメロメロにラブラブ


すぐに通わせてあげたい気持ちもありながらも、12月までは前の幼児教室を月謝の関係で辞められずケチ心がまさって1月から転園となりましたうずまき


初日の授業、時間を間違え授業の途中からの参加となってしまいタラー先生もいきなり大丈夫かな?と気にされていたみたいですが、楽しみでしかなかったちびまる子は、本当に新入生かポーン???と思うくらい堂々と授業に参加し発言し、楽しそうにしていました合格



とりあえず、親としては新しい幼児教室で学ぶことの楽しさを学んで欲しいと思いますニコニコ