新年あけましておめでとうございます門松


我が家は旦那さまが12月30日まで仕事だったため、31日から3日まで義実家へ帰省をしていました車


ひたすら食べて食べて食べて、ちびまる子と姪っ子10歳と遊び、寝る日々。


年々食べ物の量が増えている気がして、去年あたりから連泊すると体が重すぎるのか、夜中になると腰が激痛で寝れないという現象が・・・豚


一緒い連れていくお犬さまも


サムネイル

これ犬の餌じゃないすか。こんなもん食べられませんよ。

と、焼き芋をもらったり餃子を勝手に食べたりと味をしめ、家では秒で食べ尽くす餌を食べず泣き笑い


また、お土産の量がすごい!


義父も義母も多くの人と関わる仕事をしているので頂き物の量が半端ないんです。


義母は去年全ての役割が終了し、義父は引退しようと思っていた矢先に長女の旦那さんが急逝してしまったため、老骨に鞭打ってパートタイマーとして現役続行中。



食べてしまって写真がないものもありますが、

星手作り編

・ババ様特製餃子(定番)

└行者ニンニク入りで本当に美味しい流れ星キラキラ

・ジジ様特製角煮(定番)

└丁寧に脂を取り除いてあって冷めても煮汁に脂なし指差し

・ジジ様特製もつ煮(Newメニュー)


星果物編

・イチゴ✖️4パック

・干柿✖️大量

・キウイフルーツ✖️大量

・りんご✖️5個

※通常ここに白菜・いも、玉ねぎなど野菜が加わりますが、旦那さまが食べきれん!!と拒否していました泣き笑い


星つまみ編

・干タコ

└旦那さまの好物で私もハマった!

・さきイカ


星お菓子編

・なだ万バームクーヘン

・乾燥柿

・いちご大福✖️2個

・りんご飴✖️2本

・焼きまんじゅう

・七福神あられ

・黒糖ドーナッツ

・磯部せんべい

・リンドール

・お菓子詰め合わせ


大きめのレンタカーを借りて行ったけど、お土産でトランクは満杯富士山気になる福袋があったけど、「車にこれ以上荷物が乗らない」と諦めたほど泣き笑い



嫁の私は、至れり尽くせりでここは旅館か?と思うくらい何もしていないので手伝いを申し出てみたら「足腰立たなくなったら頼む」と返されたよ泣き笑い


末っ子長男の嫁の身分の私。思うところはたくさんあるだろうに、決して口に出さない義両親は本当に人ができている。