誕生日というのに朝からとほほなことばかり・・



0→1の立ち上げで上期評価部内トップになった要因の一つでもある案件が法的観点でボツるかもしれない・・・


しかも自分の落ち度ではなく法務の落ち度で。


法務が外部顧問弁護士への確認をとらず社内判断だけで案件承認をし、すでにリリースし収益も生み商材にもなっているのに、別件で法務が顧問弁護士に問い合わせをしたところ、まさかの私の案件にツッコミが入るという・・・



昨日弁護士との打ち合わせにも参加したけど、右を向けばとある法律。左を向いてたらまた別の法律といった形でどうやっても抜け道がなさそう・・・


この年の瀬ギリッギリに役員と緊急会議もしなきゃいけないし踏んだり蹴ったりの誕生日スタートです悲しい


今日は旦那さまが予約してくれた焼肉ディナーで元気を出してきます。