InstagramでAmazonブラックフライデーでエコーショー5とゆうものが1,980円と激安になっているひらめきキラキラと知り


用途もよくわからないまま、すごく安い!とゆうことだけで購入し我が家にやってきたエコーショー5キラキラ



初期設定をし、Amazonのタブレット等他のアレクサ達をオフにし(そもそも機能を使ってないけど)準備満タンで「アレクサ」と呼びかける。



ちびまる子はなんだか話しかけるのが恥ずかしいようでモゾモゾしているぶー



何回か私が話しかけてると恥ずかしい <<< 興味になったようで、意を決して「アレクサ!」と声をかけるが、4歳児は意図せず



「アレクシャ


になってしまいアレクサが反応してくれない泣き笑い何度やっても反応してくれないので、私が「アレクサ」と声をかけ、ちびまる子が用件を伝えるとんう役割分担に笑



じゃんけんにハマって、ずーっとじゃんけんをし続けていて、あまりにグーパーをちびまる子が出し続けるので、



「そんなにグーばっかり出すと猫型ロボットになりますよ」とか「パーばっかり出しますね。私は次にチョキを出しますよ」とおちょくられていた泣き笑い




その後私と「アレクサ」の呼びかけ練習をして、反応が少し良くなったら自分で「アレクサ大好き飛び出すハート」「アレクサお休み」と大の仲良しになってました笑




エコーショーを安く提供して、スマートライフ化の他端末を買わせるマーケティング戦略なのかキメてるはてなマークとか思いつつ、我が家はもっぱらお楽しみ用です。


でも我が家ポップインアラジン派でテレビをほぼ見ないのでエコーショー5で動画ニュースが見れるのは何気に便利です